プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【優しい男性がモテない理由】②相手の気持ちを考えすぎ~自称モテ男達から学ぶべき3つこと

f:id:mousoumajyo:20181112144104j:plain

優しい男性の「優しさ」は尊い

以前書いた「感情抜きに現実を見る」シリーズの中でも

「優しい男性がモテない理由」が私の予想以上に読まれているので

補足しなければ!と急ぎ書いております。

 

 

ネットに溢れる自称モテ男、女に困らないというナンパ師、

リアルな知り合いのモテ男、最近ニュースでみた事件を起こしたKOと問う大の

大学ミスター最終候補者たちを観察した結果わかったのです!

 

モテない優しい男性とモテ男達(自称モテ男多め)の違いが!!

 

大きく分けて3つです。

 

 

私が今、この投稿を書くきっかけとなった

意外と読まれていてビビっている以前の投稿。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

これを読んでいただいてもわかりますが

私はモラハラ男やパワハラ上司とつき合ってきたので

「優しい男性」全力応援します!

あなたのその優しさは尊いのです。

 

 今日は優しい男性がモテるために役立つ情報を

自称モテ男達を観察して見つけてきたので書いておきますね。

 

 

優しい男性は女性の気持ちを考えすぎ!

 

めちゃくちゃ素晴らしい心使いですが、

男性が女性の気持ちを察しようとした時

間違っていることが多いです。

 

モテない人モテる人の違いは

ほぼ積極性の違いです。

ほぼというのは

圧倒的な美形・圧倒的な才能・圧倒的な力もった人は

これに該当しないからです。

 

でも例外に該当する人は少ないので

98%は積極性の違いです。

この積極性の違いが生まれる「優しい男性側」の問題は

相手女性の気持ちを考えすぎて

自分の思うように動かない事です。

「誘ったら迷惑かな?」とかほぼ誘う前から相手の反応を考えすぎです。

 

自称モテ男達というのは

適度に図々しく、行動力があり、行動した結果から学んでいます。

女性に声をかけたり、デートに誘って断られても気にしません。

「今回はダメだったか」くらいの事処理で

そこに相手の感情や自分の感情をのせて深刻な問題には

しないテクニックを身に着けているようです。

 

女性が男性の気持ちを察しても

ほぼ勘違いや思い違いの場合が多いように

男性が女性の気持ちを察しても

それはあなたの妄想の域を出ません。

 

ならば、相手の気持ちではなく

自分の気持ちに従ったほうがいいですよね。

だって自分の気持ちは察しなくても手に取るようにわかるもん。

 

 

気になるな?

デートしたいな?

と、思う女性に出会えたら即その気持ちに従って

行動していきましょう。

 

行動したことで女性といい感じになれば得だし、

断られても、自分の気持ちに素直に従って行動できたことを誇らしく思うはず。

 

自称モテ男達は「女性好き」を自負しているので

女性に対して積極的なのです。

積極的に声かけるし、行動するので

女性と仲良くなりやすいのです。

 

モテたいなら彼らから3つのことを学びましょう!

 

①99の失敗よりも1の成功の方で自分を評価する

 

彼らの凄いところは

  • 100人の女性がいて100人が自分を好きになった
  • 100人の女性がいて50人以上が自分を好きになった
  • 100人の女性がいて1人が自分を好きになった

このどの場合でも自分を好きになった女性の方しか気にしていません。

フラれたり、断られた女性については経験の1つだけど

自分の評価を下げる要因にはならないのです。

 

むしろ失敗も自分が行動をしたことの実績としている人が多いです。

99失敗の上に1つの成功を掴んだ場合は

グン!と自己評価もあがり自信がついているように見えるし。

 

私が見てきた限りで言えば

自称モテ男達はこうしてポジティブで行動力ある人が多いです。

 

②適度に図々しく自分に自信がある

 

自称モテ男達は

特に容姿が凄く恵まれているという人ってわけじゃないんです。

でも自分でモテると思ているくらい自信があるので

「自分はイケてる」というテイで

自分自身のおしゃれや生活を楽しんでいる姿は

女性からは魅力的に見えます。

 

適度に図々しいのも

逆に女性が気を使いすぎなくていい相手と

思えるので実は一緒にいて楽なんですよね。

だから仲良くなりやすいのかも。

 

 

③「女性が好き」と自覚しているので積極的に優しい

彼らは「女好き」と自覚しているので

基本的には女性全般にマメです。

 

狙っている子だけじゃなく

その周りの子にも気軽に声かけて親しくなります。

 

モテない優しい人は相手女性の気持ちを考えすぎて行動しないのと反対に

自称モテる男性たちは女性全般に積極的に優しいのです。

 

心の中でいくら優しい気持ちで思いやってくれててても

女性は行動で示してくれる男性が好きなのです。

 

結果、自称モテる男達は本当に女性からの評価が高くなるのです。

そしてますます彼らはモテを自覚する。

 

人は行動で判断する、きっとあなたもモテる!

 

人は心の中でどんなに優しく思いやりあふれる人であろうが

結局は「行動」でその人という人物を判断します。

 

どんなにいい考えや思想を持っている人でも

それを行動に移さない人よりも

小さな結果にしか結びつかなくても行動した人が評価されます。

 

デキる男性たちは

「100行動して1つ成功すればラッキーじゃない」

とだいたいこの確率を言ってくることが多いです。

 

割とみんな結構な量の失敗しているっすよ。

失敗も行動して得られた結果ですからね。

それは経験と情報データになります。

 

 

女性に多く触れることで

女性のことも理解が深まりますよ。

 

あと自称モテ男達から学ぶべきことがもう1つあった!

彼らは行動してダメだった女性をそれ以上追い回さないのです。

「ダメだった」事実を受け入れ、そこに執着しない姿は

私も学ばせてもらっています。

 

 

行動するときっとあなたも

行動が経験と自信につながり

モテスパイラルに入れますよ。

 

 

大丈夫、あなたはできる!

 

では、また~今いろいろ準備中のボジョレー独女みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

 
すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

 
本気で変わりたい人の 行動イノベーション

本気で変わりたい人の 行動イノベーション