プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【猫好きにおすすめ映画】ネコのミヌース~猫が美女になって弱気な新聞記者男性と組んで大活躍!

 

お題「最近見た映画」

ネコのミヌース(吹替版)

美女になった猫のミヌースがめっちゃ可愛いの!

街の猫仲間がみんな可愛いの!

街も全部が素敵なセンスで溢れとる・・飛び出す絵本みたいな映画です。

 

 

猫好きな人に超おすすめ!

家族で見るのにも超おすすめ!

恋人とホッコリ見るにもおすすめ!

女子会、男子会、ひとりのんびり時間にもおすすめ!

 

そんな全方位におすすめできる絵本みたいな映画です。

 

ネコのミヌース(吹替版)

ネコのミヌース(吹替版)

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: Prime Video
 

 

 「ネコのミヌース」の見どころを紹介

可愛い猫がたくさん登場するよ。

なぜか、顔が丸い子が多い(^^;)

 

 

ネコのミヌースがめっちゃ美女に変身!

登場する猫たちがみんな可愛いんですけど

ミヌースがまた・・・猫の時も可愛いが

人間になった姿が超美人!

 

昔のハリウッドの美人女優か!?

ってくらい顔が整っている。

 

◆ネコの時のミヌーズ

f:id:mousoumajyo:20191223145549j:plain

※映画「ネコのミヌース」より

ものすごく育ちのいいお嬢様のようで

言葉遣いが丁寧で品のある子なのさ。

 

この後、トラックが落したドラム缶の中からこぼれた液体をなめてしまい・・・

 

◆人間になったミヌース

 

f:id:mousoumajyo:20191223145752j:plain

※「ネコのミヌース」より

 

めっちゃスタイルも抜群で

ネコなんで身軽にどこでもいけちゃうのさ。

 

中身は猫のままなので

行動や動作は猫っぽいです。

 

ミヌースを秘書に雇った崖っぷち新聞記者ティベ

映画のはじまりで後にミヌースと相棒になるもう一人の主人公であろう

新聞記者の青年(?)を見て私は驚いた!

f:id:mousoumajyo:20191223150433j:plain

※「ネコのミヌース」より

 

この人・・・サスペンス映画なら絶対悪役顔じゃないか!?

ってかそっちでいい味だしそうな役者さんやなぁ

 

ところが、さすがプロの役者さん・・・

ミレーヌと組むころには「この人ぴったりや!」となる完全なるティベっぷり。

 

◆崖っぷち新聞記者ティベの特徴

  • 気弱で人との交流が苦手
  • 人に話しかけるのが苦手なので取材が苦手という致命傷
  • 街の猫の記事を提出して編集長に怒られる
  • 次にスクープ記事を書けないとクビ
  • 街の親しい人たちには打ち解けて話せる
  • アパートの大家さんの幼い娘さんと仲良し(友達)

 

気弱さやおしの弱さは本人の悩みでもある。

 

次の記事でスクープをモノにしないとクビって時に

困っていたところに

人間になったミヌースが食事のニオイにつられて

部屋に忍び込んできて鉢合わせ!

 

そこでミヌースが猫の情報網から得たスクープ情報を教えてくれたのだ。

ここからティベはミレーヌを秘書として雇い相棒とたったのです。

 

街の猫たちの情報ネットワークが凄い!

猫たちは夜な夜な屋根の上に集まって

ネコ会議をしているようです。

 

情報交換したり

仲間の状況確認をし合っている。

ネコ曰く「屋根の上は猫の縄張り」なんだって。

 

街中の猫たちが顔見知りなんだぜ~(小さい町だから)

 

f:id:mousoumajyo:20191223151632j:plain

※ネコのミヌース より

こちらはミレーヌの親戚の叔母様的存在の猫ちゃん

市長の家で大事に飼われている愛猫

ミレーヌの相談役でもあります。

 

f:id:mousoumajyo:20191223151836j:plain

※ネコのミヌースより

 

こちらは「牧師夫人」と呼ばれている賢い猫ちゃん

猫たちのリーダー的存在でもあるようです。

賢く、行動力があり勇敢です。

 

猫たちは街の人間たちを日々よく観察しており

街の情報通なのです。

 

街の消臭剤工場の秘密が「スキャナーズ」超え!

そもそもミヌースが人間になっちゃたのは

街の消臭剤工場が夜中にこっそり運搬している

この液体をなめてしまったからなのです。

f:id:mousoumajyo:20191223153336j:plain

※ネコのミヌースより

 

消臭剤の原料なのか?

消臭剤工場で違法に製造している薬品なのか?

どちいかは不明ですが

このラベルは出荷時に上から貼り重ねられたもので

もともとのラベルはこっち

f:id:mousoumajyo:20191223153628j:plain

※ネコのミヌースより

 

明らかに遺伝子操作されているか

遺伝子操作に使う感じプンプンするラベル・・

このドラム缶の中の液体をミヌースがなめてしまったのです。

 

そしたら猫がこうなったんですよ!

f:id:mousoumajyo:20191223153854j:plain

※ネコのミヌースより

 

すごくないっすか?!

なんかこの辺のことは超さらっと数秒の映像で説明もなく

流れていっちゃったんですけど、

ネコが人間になる化学薬品ヤバくないっすか?!

 

スキャナーズ」の製薬工場超えてません???

スキャナーズ リストア版 (字幕版)

スキャナーズ リストア版 (字幕版)

 

衝撃のラストを見逃すな!

私的に超ビックリしたのは映画のラストのラストです。

いうなればもはやエンドロールで流された映像です。

 

「マジ!?」ってなった。

ミヌースが猫に戻るための方法もビックリなのですが

ミヌースの選択もすごいのです。

 

もっというとティベの選択にぶっとんだね。

マジ!?

でもすごいなって思った。

 

街も猫も人もみんなおしゃれさんだよ

可愛らしいというか

街も人も猫もみんなセンスがいいのです。

f:id:mousoumajyo:20191223154625j:plain

※ネコのミヌースより

 

街で聞き込みをするティベ

街全体がとってもセンスあふれる可愛さなのだ。

 

ティベのお部屋もナイスなんだよ。

ファッションも派手じゃないけど

みんなちゃんと自分の個性にあったおしゃれを

楽しんでモノにしているのです。

 

とにかく飛び出す絵本のように楽しい映画なので

見ていると優しい気持ちになれますぞ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: Prime Video
 

 

 

こま撮りえいが こまねこ

こま撮りえいが こまねこ

  • メディア: Prime Video
 

 

 

映画版ねこタクシー

映画版ねこタクシー

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video