プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ズーム 見えない参加者~感想:「あれ、私もzoom交霊会に参加してない?」という恐怖

ズーム/見えない参加者 (字幕版)

なんで「見えない参加者」ってタイトルなんやろう?

とは思いますが、いつの間にか見る者を巻き込んでいくのはさすがっす。

 

 

1時間10分ほどと短いけど

このつくりだとこれ以上長いと無理なのかも…

ズーム/見えない参加者 (字幕版)

 

 

映画:ズーム 見えない参加者~あらすじ

新型コロナウィルスの感染拡大により

ロックダウン中のイギリス

 

大学からの友人6人グループは

ロックダウン中も週に1度はZoom呑み会を楽しんでいた。

ある日、ヘイリーの提案で霊媒師をゲストに招き

「Zoom交霊会」を行うことに。

 

好奇心から浮足立つメンバーに

ヘイリーは「真面目にやってね」と注意をしたが

いつもの飲み会の様に酒を飲んでの悪ふざけが続いた結果…

 

霊媒師が画面から消え不通になり

その後、彼女たちに次々と怪奇現象が襲ってくる。

そしてひとり、またひとりと…

 

※以下、ネタバレ有の感想・考察となります

 

◆「Zoom交霊会」とか大丈夫なのか?

そもそも、閉じた空間で結界を張って

安全地帯としての「円陣」も必要だし

それなりの知識と経験者の導きあっても

危険度は高いのに…

 

と、不安要素しかないまま

「彼らの交霊会」を覗いていると

そうそうに嫌な予感が、

霊媒師の女性の発言がおかしいのだ

  • 「Zoomでの交霊会は、今回初めてなの」
  • 「危ないと思ったら、イメージで繋がってる紐を切って!」
  • 交霊儀式がはじまったのに「あ、ごめんなさい、宅配便がきちゃった」

と、怪しさ全開なのです(‘~‘)

安全とは逆のガイドしてない…コイツ??

(私は疑って見ておりました)

 

素人の私から見ても

”不安要素しかない”交霊会はその後

「あ…やっぱりね」な展開になっていくのです。

 

簡単にいうと、何の知識も準備も道具も無いまま

自分の家に魔界・霊界との扉を造り開いてしまった感じです。

悪霊っていうより魔物~悪魔を召喚しちまったっぽい(‘~‘)

 

◆気がつけば「私も画面越しに参加しいてない、これ!?」

この映画をプライムビデオ×PC画面で視聴したのですが

途中から「あれ、これ何気に私も時間を越えて交霊会に参加してない?!」

という恐怖が!ジワジワきたのです

 

この映画タイトルの「見えない参加者」の部分

悪霊じゃなくて「私だった~!」って気が付いたのです(^^;

マジ、やめて

 

見えない参加者=観客・視聴者=あなた!

 

視聴してるPC画面と映し出されるPC画面が重なってくるんですよ。

PCで映画を観ている⇒から⇒画面越しに「Zoom交霊会」参加者の一人へ

 

交霊会素人チームが作った映画っぽいってことが

後に映しだされる、映画製作前に行なわれた

役者&スタップによるリアル実験「Zoom交霊会」映像でも漂うのですが

これが余計に怖いんですよ(;;)

ホントに大丈夫なのか…

 

変な臨場感あるホラー映画です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村