プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【テレビで映画】ザ・ファブル 2~感想:達人の殺陣のようなアクションシーン!

ザ・ファブル 殺さない殺し屋 通常版[Blu-ray]

金曜ロードショー版で観ました~

平手ちゃん見たさにワクワクと視聴

 

 

 

 

 

【映画】ザ・ファブル 殺さない殺し屋~あらすじ

 

こちらを見てからのが人物の背景がよくわかるかも。

私は急に今作から見てしまいました(^^;

 

元凄腕の殺し屋が

今は静かに暮らしているけど

過去に救えなかった少女と偶然再会

 

その子との出会いから

過去の仕事の因縁に再び巻き込まれ…

 

※テレビで大量に流れていた「予告映像」から

、想像していた通りの大筋でしたよ~

 

◆達人の殺陣のようなアクションシーン!

映画の宣伝で「夜会」に登場した時

有吉さんが岡田さんのことを「和製トム・クルーズ」と称してましたが

この映画のアクションシーンをみて納得!

ピッタリの称し方だと思いました。

 

あのシーンを自身で演じきった岡田師匠もすごいのですが

あのシーンを獲ったカメラマンや撮影技術スタッフチームのみなさん、

岡田さんを追う適役で挑んだ役者のみなさん、

このシーンに関わったみなさんの「凄さ」に鳥肌ものです。

 

達人の殺陣のような流れる動きで

舞うように激しいアクションが繰り広げられていくのです。

その動きの速さに、「あれ倍速再生押しちゃったっけ?」と思うほどっす。

 

◆テレビ版だからか?見えない人物背景

テレビ版だから、カットされたシーンが多いのか?

登場人物の背景はぼんやりよりも、もっと見えなくて…

なんとなく「あっさりめ」に悟る程度しか分からんかった(‘~‘)

 

ザックリいうと、すべての人が

「あーわけ有の人なんだな」という感じ

その背景がよくわからんので

どの人にも特に感情を重ることなく視聴…

 

でもその分、アクションシーンを充分に楽しめた気がします。

 

◆地雷ってこういう仕組みだっけ?再び

地雷ってこういう仕組みだっけ?の疑問が再びっす。

地雷を踏んだら即さようなら…じゃないの(?-?)

 

起動?起爆に2段階必要とする意味がわからん…

この映画を観た時と同じ疑問が湧いてきたのよ。

 

ヒトラーの忘れもの」を見た時は「即・爆発」だった記憶があるんだよな…

 

気になるけど、地雷の仕組みについて詳しく調べるのも…(‘~‘)

なんとなく気が引けてしまうのです。

仕組みをしる怖さもあるしね。

 

現にいま、あらゆる爆発物の「爆発する仕組み」が気になってきている…

爆弾処理班の作業とかも気になってきちゃうし。。

 

深追いはやめておこう。

平和に見つけて生きていくわっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村