なんや、これは!? 全然リベンジに立ち上がらんやないか~
もしかして「終わりが始まり」映画なのか??
テレ東の午後ローでやってたのを録画して観た~
タイトルが「ミス・リベンジ」だから復讐に燃える美女が
バッサバッサと敵をぶっ潰していく物語かと思ったのだが…
映画 ミス・リベンジ~あらすじ
アメリカでメイクアップアーティストとして働くグロリアは
ミスコンに出る親友のスズに会うためにメキシコへ
親友との再会を喜び、その夜ナイトクラブへふたりで出かけると…
グロリアはトイレでヤバい奴らに遭遇し、
その直後ナイトクラブで襲撃事件発生と混乱にのみこまれ
スズとはぐれてしまう。
必死にスズの行方を探すグロリア
警察官に駆け込みスズの行方を訪ね、
クラブでみた犯罪組織メンバーの情報を伝えようとするが
その警察官により彼女は犯罪組織側に引き渡されてしまう。
グロリアはメキシコの麻薬組織の元で働かされることに…
なんとか、ここから抜け出すことに成功するも
今度は麻薬取締局側から、スパイとして麻薬組織に戻り
情報提供をするよう強要されてしまう。
スズの弟の命が危ない為、マトリ側に協力するしかないグロリア…
スズと再会し、すべてから解放されるまで
彼女の更なる過酷な日々がはじまった。
※以下、ネタバレ有の感想・考察(?)となります
◆リベンジまでがめっちゃ長い!
マジかよ、いつリベンジするんだよ~ってくらい
リベンジまでの助走が長い…もう映画終わってまう時間やぁ(ハラハラ)
って時に、急に銃を憎き相手に向ける感じ。
この子たちくらい、リベンジ血祭りするのかと思ってたし、
この主人公くらい、気弱ちゃんに見えて「実はデキる子」かと期待していた。
⇓
ところが、メキシコの麻薬カルテルに捕まってからの
恐怖の日々の描写がずーっと続くのだ。
速くスカッとさせてあげて!ってか見てるこっちもスカッとさせて~!
と思ってしまうが、
メキシコなんかはこの緊張がリアルに身近にあるのかも、とゾッとした。
◆リベンジはこれから「終わりの始まり」
もしかしたら、リベンジ本番は「映画の終わりから」なのかも。
なぜなら、グロリアは別なる「組織」の力を得たから。
これから麻薬組織や腐った警官たちに
盛大にリベンジかましていくのかもしれません。
たぶん「邦題」が物語と微妙にずれてただけなのかも(^^;
タイトルって難しいですね。
「サスペリア2」くらいの しでかし かもね。