プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】パーフェクト・ゲッタウェイ~「犯人はこの中にいる!」見抜いたのに最後やられた

パーフェクト・ゲッタウェイ(字幕版)

「犯人はこの中にいる!」というお決まりのパターンですが

さすがハリウッド脚本だぜ~と思った1本

 

 

 

 

みんなクセ強めな6人で3組のカップルなんす。

 

 

◆映画パーフェクト・ゲッタウェイ~あらすじ

ハワイのカウアイ島にやって来た

それぞれ3組のカップ

 

脚本家のクリフとシドニー(ミラ)は新婚旅行中

そんな2人がトレッキングに向かうため

車で移動中に出会ったヒッチハイカーがクレオとケイル

ただ…クレオとケイルは妙なテンションと雰囲気で

クリフとシドニーは警戒心を強め 同乗は不成立に

 

その後、クリフとシドニーはトレッキングの途中に

ニックとその彼女ジーナに出会います。

ニックは体育会系で山慣れしたワイルド系男子、

一方脚本家で文系眼鏡な雰囲気のクリフはニックに押され気味

シドニージーナは女子トークで意気投合し

2組は行動を共にすることに

 

トレッキングの途中で出会った女子旅グループから

ホノルルで新婚カップル惨殺事件が起き

その犯人カップルがどうやらこの島に逃走してきていると

ニュースになっていることを知らされます。

 

慣れない山の中で

必死に携帯からニュースを確認しようと

電波が入るところを探すクリスは

あのヒッチハイクカップルに再会してしまいます!

 

殺人犯のカップルに似た3組のカップ

「この中に殺人犯がいるのでは…」

お互いにそんな疑念を抱きはじめ…

 

※以下、ネタバレ有の感想となります

 

◆早々に犯人を見抜いたのに、最後にやられた

3組のカップルが出そろったところで

早々に「犯人カップル」を見抜いた私です。

 

刑事ドラマやサスペンス好きな母のもと

子どもの頃から「殺人事件ドラマ」を見てきた私ですから。

もう『母ちゃんの名に懸けて!』って勢いの名推理炸裂ですよ。

 

きっかけはニックの言葉と映画宣伝の煽り文句だった。

あいついいパス出すぜ~肉体派に見えてけっこう頭脳派でもある感じよ。

 

だから、ネタ晴らしとなる後半まで

余裕をもって彼らの動向やイザコザを見守っていたのです。

ですが、最後の最後に「予想外のコト」が起きた。

 

まさに「女心」ってやつや~

女心にやられた(裏をかかれた)~

 

”あ”あ”あ”って叫んだ。

 

あそこまで推理できていたのに、くっそ~

最後の最後に脚本家に負けちまったぜ(><)

 

◆目は口ほどにモノを言う

俳優陣の好演も光っております。

みんな怪しいし、クセが強い!

 

そんで犯人を見つける手がかりが

作中にもある人物が指摘しますが

「目は口ほどにモノをいう」ってことなのです。

 

目に注目やで!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村