プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画の感想】テキサス・ダウン~なんじゃこりゃ!?

テキサス・ダウン

えっ!? なんじゃこりゃ~

感想はこれに尽きる映画です(^^;

 

 

 

 

 

◆映画テキサス・ダウン~あらすじ

温暖化の影響で

テキサスの天候が異常事態に!

 

予測不能(今までのシステムでは)な事態に

テキサスの人々のクリスマス前の平和な日常が恐怖へと…

 

この緊急事態をいち早く察知した学者イーサンは

巨大な竜巻が複数発生し、すぐそこに大参事が迫っているため

家族と街の人々を救うために奔走する。

 

しかし、巨大竜巻の偉力は凄まじく…

 

※以下、ネタバレ有の感想・映画紹介となります

 

何じゃこりゃ!?①アニメのようなCG竜巻

2012年の作品らしいのですが

驚くほど巨大ハリケーンのシーンが

バリバリCG感全面でまくりです(^^;

 

もう、CGというよりもアニメーション映像にみえるぜ~

絵に見えるんですよね、イラストっぽい感じ。

 

でも、まーそこは映画好きな私ですので

登場人物たちの心理を追っていこう…と素直に映画の世界に入ってみることに。

しかし!

 

なんじゃこりゃ!?②主役家族vs巨大竜巻場面で急な失速

もう、なんか逆に度肝を抜かれるくらいに

「最終決戦」場面で巨大竜巻の偉力が大失速で

なんなら今までの竜巻が「屁」を放って帰っていった感じなのです。

 

散々、『巨大竜巻やばい!』と煽っておいて

急に直接対決で「屁をこいて去っていく」とは…何なん??

 

まじで「今日はこのくらいにしといてやる」って去っていく

コントみたいやったぜ~

 

なんじゃこりゃ!?③夫と見せかけて~妻が主役!

まーあの家族がメインなんですけど

そんな中でも夫イーサンがいち早く緊急事態に気が付き

人々を救うべく奔走してたんですよね。

 

過去のトラウマも抱えてるし、

子供達の為に走る父だったし、

しかし、最後にドラマ的なヒーロー活躍をするのは「妻」なのです!

え~…え~…(・-・)

 

なんじゃこりゃ!?④パッケージとイメージが違い過ぎ

アマプラの「テキサス・ダウン」がこちら

 

 

んで、DVDパッケージがこちら

 

 

実際に映画を観た感想としては

「ウソやないか~」といった感じです。

 

全然、パッケージデザインと印象ちゃうやないか~

別にいいけどね。

 

超暇な時に見てみてね~

心に余裕がある時にどうぞ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村