プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】アクアスラッシュ~感想:卒業パーティー ウェイ~からの華麗なるスパスパ斬り

アクアスラッシュ(字幕版)

1時間11分と短い作品ながら

ホラー(?)好きに満足度は高めではないでしょうか?

 

 

卒業パーティーではしゃく高校生たちが

ウォータースライダー大会(タイムレース)に参加したら

体が4分割されて出てきたよ~って話

(なんでこんなことになったのかがサスペンス要素さ~)

 

アクアスラッシュ(字幕版)

アクアスラッシュ(字幕版)

  • ニコラス・フォンテーヌ
Amazon

 

 

映画 アクアスラッシュ~あらすじ

刃物を入念に研磨するOPシーンからはじまる。。

 

夜の公園でイチャつくカップ

そんな彼らが何者かに襲われ…

 

(ここからメイン登場)

高校の卒業パーティー

この公園のプールや宿泊施設を貸し切って騒ぐ卒業生たち

 

もう酒に薬に水着にベッドにと

思うままに楽しみ放題

 

そんな中、公園の管理スタッフのおじいさんが

かつてこの公園で人が亡くなる事故があったこと、

「たまに歪んだことが起きる、だから頭を冷やしておけ」と

バンドの練習に励むジョシュ達に語り立ち去る…

 

プールでは酒瓶をもったままスライダーを降りてきたパーティーメンたちが

接触事故を起こし、プールが血にそまり救急車を呼ぶ事態に(--;

 

そしてここから

羽目を外して楽しむウェイウェイ卒業パーティー参加者たちと

何やら人間関係がややこしい公園管理スタッフたちとが

入り混じって各所でバチバチバトルが!

 

そんな中、目覚めた殺人鬼が

ウォータースライダーの1つのコースに

巨大な刃物を十字に差し込み…

アクアスラッシュ [DVD]

遂に、死のパーティーがはじまる。

 

ハイテンション人体スパスパ作に見せかけたサスペンス!?

テンポよく、若さ×快楽×輝く未来への期待を見せつつ

不気味な殺人犯の様子もチラチラ差し込んで

サスペンスの種まきもしっかりやっております。

 

  • 1984年の開園当時ここにいた老人スタッフ
  • 少年が拾ったウォークマン
  • 銃を構えた手を殺人鬼目線で見せるカメラワーク
  • あまりやる気のない公園管理スタッフたち
  • 冴えないバンド少年ジョシュの父がスケベ不動産王だったり
  • 支配的な彼氏に見えたトミーが実は…
  • 公園管理夫婦の浮気イザコザが実は…

 

派手な人体スパスパ斬りシーンの映像化の為にある映画ではなく

なかなかストーリーもしっかりしているのではないでしょうか

だって1時間11分やで、まとめ上手!

 

かなり人体バラバラシーン見せてくるからご注意を!

私は全然平気なんですけど、

マーターズもホステルもテリファーも

鑑賞しながら飲んで食ってできる奴なんで

なんなら「冷たい熱帯魚」みながら唐揚げも食えるんで

でもこの手の映画の描くシーンが苦手な方はご注意を。

 

そんなにジワり、ジワりの苦痛や痛み表現ではありません

でもその前の「卒業ウェ~イ」のテンションで飛び込んでいく

無防備な姿との関係で、何ともいえない苦みを感じます。

 

 

 

 

ウォータースライダーギロチンのアイディアに恐怖!

何が一番怖いって、この映画のアイディアですよ!!

ちなみに私がこの映画を見る数日前に

「夜のプールに忍び込んだ若者が…ウォータースライダーでウェ~イとすべったら

 出口に策が装着してあって両足骨折」

みたいなニュースみたばかりだったんですよ(><)

 

そして、この映画では

スライダー中を落下していく勢いのまま

仕込まれた十字の刃物にツッコんでいくという(ブルっとくるやろ~)

 

こんなこと思いつく奴がいるって…地味に恐くないっすか(^^;)

しかもコースは3つあって

2つは生き延びれるわけです。。策士め!

 

 

 

ということで

私的には文化や歴史や思想の違いなど

難しいこと一切無しに見られる映画なんで

おすすめです~(難しいのも好きだけどな)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

テリファー(字幕版)

テリファー(字幕版)

  • ジェナ・カネル
Amazon

 

マーターズ(2007)(字幕版)

マーターズ(2007)(字幕版)

  • モルジャーナ・アラウィ
Amazon

 

マーターズ (字幕版)

マーターズ (字幕版)

  • トローヤン・ベリサリオ
Amazon

 

ホステル (字幕版)

ホステル (字幕版)

  • ジェイ・ヘルナンデス
Amazon