プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ミッション・デブポッシブル!~感想:日本が舞台の(アクション)コメディ香港映画

ミッション・デブポッシブル!

BBAが子供の頃に見ていた笑ってワクワクできる

アクション・コメディ香港映画を思い出した笑える作品です。

動けるデブ2人組が日本で大暴れ(?)

 

 

日本が舞台なのですが

ところどころ謎な日本が出てきます(^^;)

全面舞台は日本(主に東京)ですが

半分くらいは中国ロケと中国スタジオでの撮影かな??

 

面白くて笑えるエンタメ作品です

 ⇓

ミッション・デブポッシブル!

ミッション・デブポッシブル!

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Prime Video
 

 

特殊メイクで150kgになってますが

細身のイケメン俳優さんたちのようです

故に動けるデブなのでアクションシーンも面白いよ!

 

 

ミッション・デブポッシブル!あらすじ

北関東総合病院で警備員として働く中国人のハオ

150kg超えのおデブでいつも同僚たちにからかわれている(;;)

お人好しで動きが鈍いところがあり

いつも怒られている青年だ。

 

ある日、ハオが働く病院で

中国人入院患者の医療費不払い&脱走騒動が起きる。

逃げようとして太った身体を窓枠につかえさえ

すぐに捕まったこの患者…実は中国特殊任務員(スパイ)だったのだ!

 

もともとはスリムでAランクの任務をこなす優秀なスパイだったJ(ジェイ)

任務遂行中に頭を撃たれ負傷し、入院中に甲状腺異常が見つかり

そのせいで肥満に過眠といった症状に悩まされるように…

負傷前のスリムな身体も、覇気も失くしてしまったジェイは

日本語もわからず迷走中

 

そんなジェイを助けているうちに

ハオはジェイの仕事の相棒になっていく

 

ハオの美人看護師妻を巻き込んで、

日本に麻薬工場をつくり金儲けをしている麻薬組織逮捕に

体重150kg超えデブコンビが挑んでいく。

 

  • 動けるデブvs闇組織のアクション対決
  • 中国映画が描く日本の街と日本人
  • 変装、潜入、銃撃戦ありのスパイ映画
  • ハオとジェイコンビが起こす笑い
  • 散りばめられたハリウッド映画のパロディシーン

などなど見どころ満載です。

日本社会の中で生きる中国人ハオのいい奴っぷり

楽しんでご覧ください。

 

女装のハオが歌って踊る(歌が強烈)

個人的にめっちゃ好きなシーンです。

ハオの女装がイケてます。

 

剣道踊り⇒豆腐踊りと間違えて

ハオとジェイが躍るシーンがあるんですが必見です。

 

ここで流れる「日本にやってきた中国人目線」で

日本のことを歌った歌が非常に強烈!

耳にのこるわぁ

※エンディングで完全版(?)が流れます

 

日本の893と病院の成金医院長

なかなか日本人のことよく表しているのではないでしょうか?

最後までちゃんと見てくださいね。

 

893とか兄貴や親分ほど

医師や看護師など一般の人にも礼儀正しく接する姿や

成金医院長の傲慢さからの~親しくなると

身内のように優しくなる感じ…

 

日本人って壁をつくるけど

その壁が一度崩れ、内側に入った人に対しては

急に優しくなるつーか「知り合い」になるよね(^^;)

 

どっちにしても

なかなか憎めない人柄で描かれててよかったです。

 

エンドロールまで面白いよ

最後の最後まで観客を楽しませてくれます。

あの「豆腐踊り」ソング&出演者のダンスシーン有!

 

そしてNGシーンも見られるよ☆

特殊メイクで超デブに変身しているジェイとハオ

ハオはそれでも隠しきれない愛らしさですが

ジェイはクールな役柄と特殊メイクで動かない顔の肉のせいで

ずーっと無表情なのですがNG集では大笑いしている姿が!!

 

本編の最後の方に

ジェイが痩せている頃の姿が見られますよ~

普通に細身のイケメンでした(^^)

 

BBA的ベスト:土俵でのキルビルシーン

おかっぱの女エージェントもお気に入りですが

BBA的には全身タトゥーのキルビル女との

土俵戦闘シーンが最高だと思う☆

 

キル・ビル Vol.2 [DVD]

是非、とも女性陣の活躍にも注目して観てみてね~

 

日本が舞台のコメディ映画をもっと見たい!

外国人監督やチームが描く「日本」の描写も面白いし

この作品をみて、もっと日本を舞台に各国の映画チームが

映画をつくってほしいとめっちゃ思った。

 

日本社会も文化もまだまだ面白いところたくさんあるよ!

なんか私も元気でたわぁ

 

子供の頃にテレビで

ジャッキーチェンの香港映画や

幽幻道士とか

ポリスアカデミーなど観てた時の気持ちになったよ。

 

 

幽幻道士 キョンシーズ

幽幻道士 キョンシーズ

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ポリスアカデミー (字幕版)

ポリスアカデミー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

昔の映画はホラーでもアクションでも

どこか「コメディ」要素あったよね。

今こそコメディとかユーモアの力が必要なのかも。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村