プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女映画部】「炎の少女チャーリー」キング原作・キャリーに隠れた名作映画 炎の能力半端ないって

 

お題「最近見た映画」

炎の少女チャーリー(字幕版)

ティーブンキング原作で「炎を操る少女」といえば

キャリーしか知らなかったのですが

こっちの方がスゲー!!!

炎を操る能力のレベルが桁違い・・・マジで地球を・・・

 

 

キング原作の映画では[it]に続いて好きになのが

「キャリー」です。

どっちもオリジナル版の方ね。

 

そんでもってキャリーの能力よりも

経緯に納得できるし、

科学的に説明もなるのがこっち

「炎の少女チャーリー」です。

 

 

 

キング原作ですが

炎の能力少女という点で「キャリーと被るし」と

ストーリー的にはあまり興味そそらなかったのですが

少女時代のドリューバリモアの演技が観られる!!

という興奮で見てみたらビックリした作品です。

 

 

キャリー好きな方から

 

 

スキャナーズ好きな方まで

 

 存分に楽しめる作品です!

前半は親子の絆描いてるのでの

チャーリーの能力をなかなか見せてくれませんが

後半凄いんで是非とも最後まで我慢してみて欲しいと思います。

 

 

新薬開発のはずが人間兵器開発へ

チャーリーは自然派性的な超能力者とは違い

実験の副産物として生まれた能力者です。

 

大学の新薬開発の被験者に応募し採用された10人の中で

8人が死亡した中で適合し、覚醒した2人の男女の間に生まれたのが

今回の主役の少女チャーリーです。

 

炎の少女チャーリー [DVD]

力を使っている時のチャーリー。

 

母はテレパシー能力、

父は相手の脳を支配できる能力+αで相手を思い通りにできる能力

が覚醒していて、新薬の被験者として覚醒したふたりの間に生まれた少女

チャーリーは生まれつき炎・熱を操る力を持っていた。

 

チャーリーの力はとても強く大きなもので

チャーリーの感情に反応し暴走してしまうので

普段は両親が自分たちの能力を使っておさえている状態だった。

 

チャーリー一家は

その能力を利用したい政府機関により

狙われ追われていた。

 

特に炎の能力者であるチャーリーは

その能力を軍事・兵器に利用したいと考える

政府側から執拗につけ狙われていた。

 

チャーリーの能力は

「両親の抑えと彼女の幼さがなければ

地球を焼きつくす程の恐ろしい力を秘めている」と

はじめに彼女の両親に試験薬を投与し

能力者を生み出した博士は言う。

 

彼女を生物兵器にするため、

彼女を使い実験し

彼女のような能力者を量産するため

実験がはじまる。

 

応力者一家に襲い掛かる不幸

チャーリーの両親は新薬の被験者の中で生まれた

能力者としてマークされていた。

 

ふたりの間に娘が生まれたこと、

さらに能力者同士の間に生まれた純血種のチャーリーの能力が

知れたことによりこの一家に政府の追手が迫る。

 

母が追手によって殺され、

父と一緒に逃亡生活のすえ

チャーリーも捕まってしまう(;;)

 

母も父も奪われたチャーリーは

父の言葉を胸に

自分の能力を解放する。

 

父の言葉により解放された少女の力

映画の終盤、

チャーリーの解放された能力が炸裂します。

 

その凄さは「キャリー」の比ではありません。

炎というよりも

チャーリーはエネルギーを自在に操作できるように見えます。

しかもエネルギーを凝縮し、そこから解放し

爆弾のようなものもつくれるのです。

瞬時に!!!

 

しかも(;;)

キャリーよりも幼いのに

能力をコントロールしている・・・

意味を分かって使っている・・・・

 

幼女には酷すぎるぜ(;;)

 

新薬開発・被験者の覚醒は次回につづく

超偶然なんですが

この新薬開発・被験者募集案件に共通する映画を

立て続けに見ていた私です。

 

「炎の少女チャーリー」を見てから

こっちもみて欲しい

アサイン 人体制御」

 

 

では、また~☆

 

全然関係ないんですが

チャーリーのパパがビッグバンセオリーの

レナードにどこか似ていて

親子!?と思って調べたんですが他人のそら似でした。

ちょっと残念。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

生命科学クライシス―新薬開発の危ない現場

生命科学クライシス―新薬開発の危ない現場

 
悪の製薬: 製薬業界と新薬開発がわたしたちにしていること

悪の製薬: 製薬業界と新薬開発がわたしたちにしていること

 

 

 

闇に魅入られた科学者たち―人体実験は何を生んだのか

闇に魅入られた科学者たち―人体実験は何を生んだのか