プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】「ヘンゼル&グレーテル」15年後の兄妹はヴィジュアル系魔女ハンターで糖尿病!

お題「最近見た映画」

ヘンゼル&グレーテル (字幕版)

ヘンゼルが・・・このポスターヴィジュアルよりも本編は

グッとおっさんがあふれちゃっています(^^;)

そこもまたいいよね!グレーテルはもっとカッコいいっす。

 

 

チルチルミチル兄妹とヘンゼルとグレーテル兄妹の話が混線している私です。

 

お菓子の家が出てきた!

のでお菓子の家を勝手に食った兄妹はこっちらしい。

ヘンゼル&グレーテル (字幕版)
 

 

私たちが童話やおとぎ話で読んでいた

ヘンゼルとグレーテルの15年後が描かれているよ。

 

 

森で迷ってから15年、

ふたりは立派な魔女専門の賞金稼ぎになっております。

武器がかっこいいんすよ。

ゲームデザイナーがデザインしたようなヤツなのよ。

 

難しいことなく

爽快アクションとしても楽しめる1本です。

 

 

ヘンゼルとグレーテルは有名な魔女ハンターに成長!

 

子供の頃に森で迷い

お菓子の家で魔女を退治(?)して以来

兄妹は魔女専門の賞金稼ぎとして

すっかり有名人になっていた。

 

魔女の恐怖に苦しむ街や村からの依頼で

魔女を退治し大金を得る日々さ。

 

魔女狩りの時代と重なる話になっているため

人々が本当に魔女を信じ恐れてるし、

森には魔女たちが暮らしている。

 

魔女と人間は敵対する関係のようで

人間社会を支配しようとする魔女や

人間を魔女の儀式の生贄にさらっていく魔女が

ヘンゼルとグレーテルのターゲットです。

 

魔女のお菓子の家を食べて糖尿病になったヘンゼル

 

ヘンゼルとグレーテルのおはなし (グリム絵本)

はじめはお菓子の家をつまみ食いした兄妹ですが

お菓子の家で魔女に捕まってから

ヘンゼルは魔女に無理やりたくさんのお菓子を

食べさせられ・・・

今では定期的にインスリン注射をしなければならない。

 

この注射器も凝ったデザインのヴィジュアル系仕様よ。

 

ここがヘンゼルの弱点でもある。

戦闘中でもインスリン注射しないといけないから。

 

 

グレーテルとゲームデザイン風の武器がかっこいい!

 

ヘンゼル&グレーテル エクステンデッド・バージョン [Blu-ray]

グレーテルが美人で華奢に見えて

実は格闘派美女で身体能力も高くかっこいいです。

 

ヘンゼルもすごいんですが

どこか体が重そうだったり(^^;)

寄るとおじさんだったり、

脱いでもおっさんだったり・・・

意外とチャラかったり・・・

 

武器がかっこいいですよ。

ゲームデザイナーがデザインしたような

ヴィジュアルと機能性なんです!

変形までするんだぜっ

 

武器のかっこよさについては

最後の大戦闘シーンはもちろんですが、

エンドロールで武器のクローズアップ紹介あるんで

見逃さないで~☆

 

白い魔女と兄妹には魔女の魔法がきかない理由

ほとんどの魔女が

ヘンゼル&グレーテル 呪いの森の魔女(字幕版)

こんな感じの怖い顔しています。

もっと顔は怖いので

魔女軍団が一番ヴィジュアル系です。

 

でも中にはごくわずかに

人間との共存を望む「白い魔女」もいます。

 

実はヘンゼルとグレーテル白い魔女の血を受け継いでいるのです。

ゆえに黒の魔女たちが魔法の杖で

魔法攻撃してもヘンゼルとグレーテルは跳ね返すことができます。

 

ただ魔法をつかった物理的攻撃は

よけないと人間と同じダメージを喰らう。

 

魔女たちが使う魔法の杖もカッコいいんですよ。

ハリー・ポッター先輩の杖と全然違うよ!

 

Happy Jours【ハッピージョンス】 ハリーポッター 魔法の杖 黒 コスチューム用小物 道具 男女共用 (ハリーポッター 黒)

こういうシンプルなものではなく

魔法の石を枝が取り巻くように芯で支えているデザインなのです。

 

 

Hellery ペンダントトップ クリスタル 手磨き水晶 原石 ネックレス手作り 宝石 ハンドメイド 健康運 全5色

[asin:B07XNK9XRY:title]

P Prettyia ペンダントトップ石 不規則 巻きワイヤー 水晶 結晶 ユニセックス ジュエリー 手作りギフト 紫

[asin:B07WYNNYLL:title]

 

こっちのイメージに近いです。

それぞれの魔女で持ってる杖のデザインがだいぶ違うので

そこも見逃さないで~☆

 

仲間が増えていく少年ジャンプスタイル!

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

 

少年ジャンプ的に友情とか信頼、共感で

仲間が自然と増えちゃうスタイル!

 

はじめは兄妹だけの魔女ハンターチームだったのに

最後には仲間が増えています(^^;)

 

しかもちゃんと独自の特技をもった仲間なのです。

お互いに強みをいかしあう感・・・ジャンプスタイル!

 

そのため、

戦闘シーンは派手です。

武器で相手の頭を狙い

頭を粉々に吹き飛ばすシーンとか

普通にたくさん出てきます。

 

あまり小さいお子さんと一緒には観ない方がいいカモ(^^;)

私は小さいころからホラー映画観て育ったので平気な子でしたけど。

「絵本のヘンゼルとグレーテル」イメージで子供がみちゃうと

だいぶ「えええ!!」ってなるかもよ。

 

続編もありそうな予感です。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ヘンゼルとグレーテル (字幕版)