プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画部】リリーと空飛ぶドラゴン Ep2~チビ・デブ・飛べないおっさんドラゴンと魔法少女の大冒険

リリーと空飛ぶドラゴン Episode 2:魔法の国マンドランと消えた王様(吹替版)

よく理由はわかりませんが、

チビでデブでとべないおっさんドラゴンのヘクターが

どんどん好きになる謎の魅力!!にはまる映画です。

 

 

魔法の国のテーマパークで

リリーたちと一緒に冒険して遊んでいるような

気分になれる素直に楽しめる映画だよ。

 

 

 まだ観ていない方は

是非エピソード1から見ることをおすすめします。

 

 

今回は前回よりも更にスケールアップ!

リリーがけっこう大きく成長していることに驚きです。

リリーの弟なんて別人のように成長しちゃって…

(たぶん大人の事情でホントに別人になってる)

 

では、今回の見どころを紹介していくわっ

 

 

アラジンの世界ではじまり

今回のリリーの冒険は

さながら「アラジン」の世界が舞台なのよ

 

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

 

国王不在のマンドラ国(魔法の王国らしい)の

首席大臣と魔術師から

スーパー魔女リリー宛に「助けてください」と手紙が届く

 

引退後バカンスを満喫中の先代スーパー魔女のスルルンダと

一緒に世界を旅行中のドラゴン:ヘクターを

鱗で呼び出しリリーはマンドラ国へ向かいます。

 

この国がアラジンやインド映画の世界観で

宮殿や街でみんなが歌って踊るシーン多め。

 

ディズニーが噛んでいるだけあって

ファンタジーに金かかっておるぞ

ちゃんと宮殿や街がセットでつくりこまれているし

やっぱりこれだよ、子供に夢を与える映画~って感じ。

 

ランプの精も登場します(^^)

 

ロードオブザリング王の帰還」風で終わる

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (吹替版)

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (字幕版)

 

もう砂漠を大冒険よ

闇の都市を大冒険よ

幽閉された王を救うためにリリーが頑張るわ

最後の方なんてほぼ1人で頑張るのよ(;;)

 

王様がいい感じにガンダルフ風で素敵です。

あとヘクターがくれた笛が役立つところもほっこり

 

悪役が憎めない憎らしさ

1000ピース ジグソーパズル ディズニー ヴィランズ大集合! (51x73.5cm)

1000ピース ジグソーパズル ディズニー ヴィランズ大集合! (51x73.5cm)

 

こういうディズニーのメインの大物悪役とは

またひとあじ違いまして

 

「にわとり婆さん」「ふんだりけったり」「パパの教育」

「にわとり婆さん」「ふんだりけったり」「パパの教育」

 

意地悪な時のトムくらいの悪役たちです。

欲張りで悪事を企むのですが

マヌケでおバカでどこか憎み切れない悪役コンビ

 

チビ・デブ・飛べないドラゴンもちょっと活躍

リリーと空飛ぶドラゴン Episode 2:魔法の国マンドランと消えた王様(吹替版)

 

食い意地のはった飛べないデッ腹ドラゴンのヘクター

いつものように

食いしん坊炸裂、美人ランプの精に鼻の下を伸ばし

おちょこちょいで毒水につかり全身紫の水玉模様に…

 

どこまでもズッコケまくりの

チビ・デブ・飛べないおっさんドラゴンのヘクターが

最後にちょっと活躍します。

なかなかの頑張りを見せてくれますぞ!

 

恋は男を変えるらしい

好きな女の前ではかっこよく決めたいらしい…

 

どういうわけか

エピソード2まで見終えても

ちゃんとドラゴンらしく大空を飛ぶヘクターの姿を見られておりません。

 

リリーを乗せて

大空を飛ぶヘクターが見たい!!

のですが・・・たぶんリリーが既にかなり成長しちゃってるから・・・

無理かも(;;)

 

リリーがグンと成長してる

リリーと空飛ぶドラゴン Episode 1:新しい魔法使いの誕生(吹替版)

この時から比べて

グンと成長しているリリー

 

マンドラ国のため、

マンドラ国民のために

危険を顧みず

何の見返りも報酬もないのに

1人でも飛び込んでいく様子は

とても頼もしいです。

 

見ず知らずの遠い国のために

一生懸命に頑張るリリー…偉すぎ(;;)

成長はやすぎ

 

「大人になる」ということは

他人に対しても「自分事」のように

思いやれるということなのかも。

リリーに教えられた気がします。

 

スルルンダのファッションが美輪様風に

おだやかに生きるための人生相談

おだやかに生きるための人生相談

 

これ!

このタテシワ加工の独特な布!!

スルルンダもこの布を使った服を着こなしております。

 

前作ではデザイナーのヴィヴィアン様風だったのに

一気に美輪様風へ

 

でも、相変わらず素敵なの。

 

おうちでテーマパーク気分になれる映画だよ

実はこの映画日記を書いている現在

コロナで自粛真っ最中(4月中よ)

 

日本中が不要不急の外出を自粛し

「家で過ごそう」としている中で

私は自宅でひっそりこの映画を見ております。

 

映画を見ている最中は

本当に魔法のテーマパークで

遊んでいるような気分を味わえるので

おすすめですよ。

 

芸術やアートや人の創造は

暗い現実を生きる我々にとっては

差し込む光になりますね。

 

頑張りましょう。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

韓流バナー

 

AGICA(アジカ)