プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女映画部】「ナイトウォッチメン」~ホラー×コメディ×時々お色気 シリアスを消して笑いをイン!

 

お題「最近見た映画」

ナイトウォッチメン(字幕版)

あ~これこれ!

私が小学生くらいの時にテレビで観ていた笑えるホラー映画感☆

懐かしいなぁ こういったホラー映画(^^)

 

 

宗教観とか歴史的背景とか文化的な背景とか

ぜ~んぜん気にすることなく

ただただ 愉快なおじさんたちと一緒に

ゾンビ型吸血鬼と闘った気分になれる映画です。

 

イメージで言うと・・・

花やしきとか後楽園の「お化け屋敷」といった感じです(^^)

 

 

 

はっきり言って

見ている最中「笑い」の方が多いです(^^;)

みんなでワイワイ観てもいいかもしれない。

 

ピザと酒もしくは炭酸類などで

わちゃわちゃ観て楽しいホラー×コメディです。

 

襲ってくるゾンビ型吸血鬼はCGとかではなく

完全に人間が演じているので

どこか憎めない愛嬌と

ボケとツッコミのような掛け合いのある戦闘に注目!

 

では見どころなどφ(..)メモメモを書いていきます。

 

 

深夜警備員=ナイトウォッチメン

ゲームオブスローンズを観ている方なら

「ナイトウォッチ」というと

こんなイメージを思い浮かべちゃうことでしょう。

ドラゴンストーン

 

 

Game of Thrones 1/6 JON SNOW [Season 8] [1/6 ジョン・スノウ [シーズン8]] 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

Game of Thrones 1/6 JON SNOW [Season 8] [1/6 ジョン・スノウ [シーズン8]] 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

 

しかし!

この映画の「ナイトウォッチ」達は

ナイトウォッチメン(吹替版)

 

この手前の4人の男性警備員のことなのだ!

※ミニスカの女性は守られる側の社員だったのですが4人が不甲斐ないので自ら闘うの

 

映画全体のメッセージとしては

「深夜警備の仕事はやりがいあるぜ!」ってことのようです。

 

ちなみに中央の巨大な凶悪顔のピエロは

そんなに登場も活躍もしません。

気が向いたら出てくる大御所タイプ(^^;)

 

面白い人しかいない深夜警備員たち

 

元バンドマンのジャスティンは深夜警備の仕事に就くことに。

新人ジャスティンを迎えるチームメンバーは

おしゃべりでお調子者で適当な仲良しおじさんコンビに

もと前科者の殺人鬼と噂のダリみたいな顔したルカ。

 

先輩風を吹かせまくる3人だが

愛嬌と順応性でけっこうすぐになじむジャスティン。

 

深夜警備の防犯カメラのモニター部屋で

4人は社員が頼んだピザを横取りして盗んで食べたり

ポーカーしたり、モニター画面を切り替えてA&V見たり

やりたい放題にサボり放題(^^;)

 

そして彼らはゾンビに追い詰められる程に

面白くなっていくのです!!

 

とどめを刺すと臭い屁をかます吸血ゾンビたち

 

運送業者が間違って運んできた

ルーマニア公演で亡くなった有名なピエロにより

ビルの中も街も増殖した吸血ゾンビで大変な事態に!

 

吸血鬼の国ルーマニアにて

吸血ゾンビとなり帰ってきたピエロのブリンボにより

4人の警備員+勇敢な女社員カレン以外は

みんな襲われゾンビ化した地獄の状況。

 

5人は協力してゾンビたちと闘います。

そして闘いながらゾンビの弱点に気づいていきます。

 

  • 首にかみつき襲ってくる
  • 木でつくった杭を心臓付近に打ち込めば倒せる
  • やっつけた後くさい屁をこいて亡くなる
  • マリファナでハイになる
  • ニンニクと太陽の光に弱い
  • 血のニオイに反応する
  • ダメージを与えると黒いヘドロみたいなものを口から吹きかけてくる

 

ゾンビ側も面白いです。

ボケとツッコミだったり、団体芸もできるゾンビたちです(^^;)

 

基本はお笑い、時々お色気

この映画は真面目にみちゃダメです。

なぜなら登場人物がみんなふざけているから。

言い換えると、みんな真面目にふざけているから。

 

基本的にはお笑いコメディなんですが

時々お色気をねじ込んできますが

胸がバイ~ンっとはじけるくらいのお色気シーンがパラパラと。

なぜか、シャツが破けるとブラ無しの生(・)(・)というサービスショット!?

 

戦闘能力上がった5人が最後かっこよく見える罠

 

この一夜のバトルで

格段に戦闘能力をあげていくナイトウォッチメンたち。

特にジャスティンの覚醒とかすごいです。

元ドラマーがゾンビを打つ杭をドラムスティックのように

華麗にさばく!

 

あの3人殺した元殺人鬼と恐れられていたルカの正体にびっくり!

 

さらにこの映画、

テキサス・チェーンソー」のプロデューサーが手掛けたというコトで

2度びっくり(@。@;)

 

テキサス・チェーンソー [DVD]

 

個人的にはホラー×シリアスも

ホラー×コメディ×時々お色気も

好きです。

 

子供の頃テレビで観ていたホラー映画感に

懐かしくほっこりした私です。

これを見てすぐに「サイレントヒル」がみたくなって2度目に挑んだ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

サイレントヒル(字幕版)