プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画部】「オブジェクト」~ここまで中に入れない壁を感じた映画は観たことない

オブジェクト

どうしてぇ(;;)

役者さんの演技もいいし、役もピッタリなのに・・・

全然画面の中の世界に入り込めず最後まで壁を感じ

置いていかれた作品です。

 

 

私、普段から想像・妄想の世界にいったりきたりなヤツなんで

映画観る時もその世界に入るの得意な方なんですよ。

だから映画好きでもあります。

 

ところがぁぁ(;;)

今回のこの作品はずっと作品の世界に入れずに終わった・・・

 

 

 言い方悪いんですが・・・

「面白くなかっ・・・た(;;)」

興味をもって見続けることができんかった・・・。

でも数回挫折しながらも最後まで見ました。

 

全体に暗いんですよ。

画面も暗いし、閉鎖的な村の雰囲気も全体暗く重いし

主役の2人ともワケ有らしく

終始雰囲気も画面も暗い。

 

ホラーだからいいんですけど

メインの2人が心の内を見せないし

しゃべらないし、

音楽で心情の起伏を表現するわけでもないので・・・

 

画面やスクリーンの中の世界と

観る人との「共感の架け橋」が無い!のです。

むしろ拒絶に近い。

 

なんでや!!!

 

私の理解力の無さのせいかな?

と思う部分もあるのですが

襲ってくる謎の生物を「3つに分かれた足=悪魔」と

匂わせていて悪魔的な解釈できる生物になっていないのです(;;)

 

教会にガンガン侵入してこれるし

増殖(繁殖)して群れで移動しちゃってるし

しかも森を移動するんですよ。

 

もう科学実験の結果

暴走した凶暴生物(爬虫類+人)でええやん!?

なぜ、悪魔におわしたんや??

 

この叫びたい気持ちこそが

監督に狙いなのかもしれません。

 

むむむむむ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

図解 悪魔学 (F-Files No.027)

図解 悪魔学 (F-Files No.027)

 

 

 

悪魔と悪魔学の事典

悪魔と悪魔学の事典

 

 

 

ルシファー・エフェクト ふつうの人が悪魔に変わるとき

ルシファー・エフェクト ふつうの人が悪魔に変わるとき

  • 作者: フィリップ・ジンバルドー,Philip Zimbardo,鬼澤忍,中山宥
  • 出版社/メーカー: 海と月社
  • 発売日: 2015/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (7件) を見る