プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】パディントン~感想:パパの女装と悪役美女ニコール・キッドマンが光ってるぜ~

パディントン(吹替版)

ハッキリ言ってニコール・キッドマンの悪役美女ぷりが光すぎだぜ~

紳士な熊パディントンと半善半邪なパパのやりとりが

どこか…アルフを思い出させます(アルフはハチャメチャだけど)

 

 

ショートボブのニコール・キッドマン…素敵や~ハイファッションアイコンや~

 

 

 

映画 パディントン~あらすじ

年老いた叔父熊・叔母熊と仲良くペルーの森で暮らす若き熊(後のパディントン

木の上につくった大きな家で、森と共に楽しく平和に過ごしていた彼らですが

地震により生活は一変してしまいます。

 

叔父はこの世を去り、年老いた叔母熊は養老熊ホームへ

残された青年熊は、叔母の言葉によりロンドンへ家さがしに向かいます。

 

40年前にペルーの森にやってきた英国の探検家と

人間と交流できる知性と文化的生活を送る叔父叔母熊夫婦は

親交を深め、約束をしていたのです。

「いつかロンドンにきなさい」と。

 

その40年前の約束を頼りに青年熊はロンドンへ

しかし誰にも相手にされず、話も聞いてもらえず早くも困った状態に

落ち込む熊に声を掛けてくれたのはブラウン一家の母メリーでした。

 

メリーは熊の話を聞き、彼に「パディントン」と名をつけ

住むところが見つかるまでの間、彼を家に住まわせてあげることに(^^)

 

心配性のブラウン一家の主ヘンリーは、この喋る熊の居候に反対!

でも奥さんと子供たちの為にしぶしぶ受け入れます。

 

紳士で穏やかな性格のパディントンですが

都会の人間社会は初めてで騒動ばかりを起こします(^^;

 

ブラウン一家も40年前の約束の冒険家探しに協力してくれ

なんとかこの先の希望を見つけようと頑張るパディントン

 

でも、そんな「しゃべる紳士熊」に興味を持ち

はく製にして自身のコレクションに加えようとする魔の手が迫ります。

 

パディントンは無事、安住の家を見つけられるでしょうか!?

 

※以下、ネタバレ有の感想&見どころ

 

見どころ①ペルーの森のくまの家が素敵!

ハリーポッターの映画チームが制作した感が存分に出ております。

映画冒頭の叔父熊・叔母熊と仲良く暮らす

ペルーの森での様子が最高に楽しく素敵ですよ~

 

巨大な蜂の巣を更にどでかくしたような植物製の家が

木の上部にかけられているのです。

そこで非常に文化的な生活を送っているのです。

 

中でもマーマレード作りは、なかなかのオートメーション化が

成されており「賢さ」を見せつけていきます~

 

見どころ②蜂蜜じゃなく、オレンジジャムが主食

たぶん、こっちのディズニー王国の熊さんが

「はちみつ」イメージをもっているから

 

住み分けしたのかな?なんて大人の事情を感じつつ

とても美味しそうな手作りオレンジジャムが登場します。

マーマレードって日本だけの名称??

 

アヲハタ Traditional オレンジママレード160g×3個

アヲハタ Traditional オレンジママレード160g×3個

なんとなく、この先パディントン

ロンドンでジャム屋さんやるんじゃね?

と思わせる展開なのです。

 

都会で生きていくって、そういうことだから…

熊も商売人へ

 

見どころ③悪役美女ニコール・キッドマンが光ってる

パディントン(字幕版)

パディントン(字幕版)

このポスター画像にあるように

ニコール・キッドマンの悪役っぷり、その性格の悪い美女っぷりが光まくっている☆

 

金髪ショートボブでおしゃれ美女だもんな~反則やで~

 

見どころ④ブラウン一家が可愛い☆

ブラウン一家の「家」も可愛く、センスの塊ですが

家族のキャラもいいんだよ~

 

ママはキュートで可愛らしく

子供達は子供らしく可愛く

パパは気難しいながらも根の善人っぷりが「コミカル」さへ

 

個人的にはパパの無理くりな女装がツボりました。

なんか私が好きな名古屋の女装家:釜愚痴ホモ恵さんの友達感あったなぁ

※アンジェリカさんに似てるとかじゃないよ~

 

見どころ⑤続けて「アルフ」が見たくなる

何となくパパとパディントンの関係変化が「いい感じ」の映画だったので

同じような方向性でありながら、

宇宙人アルフと振り回される一家のパパという

遠慮のない図々しさ炸裂のアルフ節も見たくなった。

 

 

 

 

アルフの声が所ジョージさんってのも良いんだよ~

パディントンが英国紳士な熊に対して

アメリカになじみまくる宇宙人アルフの姿…いいんだよ~

 

平和な世界がここにあるよね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村