プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女映画部】パーフェクト・トラップ~ソウの血を継ぐトラップの匠 「USJさん、こんなお化け屋敷つくっちゃいなよ!」

 

お題「最近見た映画」

パーフェクト・トラップ(字幕版)

面白かった! ベリーショートの華奢な闘える美少女好きっ

「ワナオトコ」の続編らしいですが、「ワナオトコ…知らんがな?」

状態で観ましたが、前作知らなくても楽しめました(^^)

 

 

「ソウ」シリーズがどんどん

「なんかテーマパークの体験ホラーアトラクションみたいだなぁ」

と思うような大掛かりな殺人トラップゲームショーになっていった気はしてた。

 

「パーフェクト・トラップ」の脚本が「ソウ」シリーズの脚本チームのようで、

『やっぱりこういったトラップ工作が好きなんやないかーいっ』

と、なんか気持ちスッキリ。

 

夏休みの自由研究で凝った科学工作つくる少年のまんま

「好きでやっとるんやないかーいっ」

そして大人になって映画として更に本格的に大がかりに楽しんどる(@。@;)))))

 

ならば、もうUSJとかで

実際にホラーハウス・お化け屋敷としてアトラクションにしちゃいなよ!

と思う私です。VRゴーグルつけてもええでっ

 

前作「ワナオトコ」を見ていない人の感想ですからね。

では、気になった部分など含め映画考察?感想日記いきます。

 

 

 

 

箱に入ったおじさんVSトラップの匠

 

この作品の前作「ワナオトコ」を知らなかったので

この二人が過去にも闘っていることは知らなかった。

 

COLLECTOR

これが前作のポスタービジュアルだと!?

パーフェクト・トラップ(字幕版)

そんで今回の2作目の「パーフェクトトラップ」のポスタービジュアル

 

なるほどな。

コレクター⇒コレクションになっとる!!

でも確かに今作の「コレクション」というタイトルはぴったりや。

 

ワナオトコには別のジャケットもあるのだ。

ワナオトコ [DVD]

見せすぎ!

かっこつけすぎ!

明るすぎ!

 

ブルーレイジャケットの方がいいね。

 

トラップの匠はもう家や廃墟ホテルやでかい箱のクラブまで

トラップ屋敷に改造できるくらいのトラップ職人です。

主に鉄鋼加工+ワイヤートラップを得意とするようです。

でも実は彼の一番の匠の技は「殺人トラップ」にあるのではないのです。

 

彼が何のコレクターで何をコレクションしているか?

今作でわかるよ!

 

そんなマスクマンの匠と闘いを繰り広げるのは

閉じ込められた箱から飛び出してきたおじさん!

前回の匠との死闘により散々な目にあい瀕死に近かったが

マスクマンに連れ去られた大富豪の娘(ベリーショートの華奢な美少女)を

救うため匠のトラップ館に乗り込んでいかされた金庫破り名人アーキン(;;)

 

圧倒的に劣勢で弱そうに見えた箱男アーキンですが

なかなかの戦いぶりを見せつけてくれます。

 

戦闘中に戦闘能力がグングン上がっていくタイプ!

おじさんvsおじさんの手に汗握る闘いがココにある。

 

大富豪の娘に長年仕えるボディーガードのおじさんが熱い!

 

すげーこのおじさんかっこいい(;;)

仕事に対して熱い!

また少女の頃から守り続けている大富豪の娘への父親のような愛情が泣ける。

 

完全劣性に思えたアーキンがトラップマスクマンと互角に戦えたのも

このボディーガードのおじさんのおかげやで。

 

おじさんがすげーピンチの後

炎の中から復活して現れたのはかっこよかったぜっ。

 

とにかく

この映画はおじさんたちがそれぞれに得意を活かして闘う話(?)

 

囚われのベリーショートの美少女も戦士系

 

単なる非力な大富豪の御嬢さんかとおもったら

なかなかの機転と行動力で

自ら脱出を試みる頼もしい子。

 

ハイテンション(字幕版)

この子くらい魅力的なベリーショートの美女やで!

大箱のクラブでほとんどの人が

天井からの草刈り機(アメリカの大型農場用みたいなヤツ)に

ミンチにされたり、天井が落ちてきてつぶされたりした中で

トラップマンに気に入られたのか?

箱に入れられお持ち帰りされた彼女。

 

たぶんトラップマンの好みの女性っぽい。

先に捕まっていたメイデンちゃんもそんな感じやったし。

メイデンちゃんはけっこうヤバい子(^^;)

 

トラップマンがトラップを仕掛ける目的とコレクション

 

トラップマンの正体に迫りますよ!

彼が大量殺人トラップを仕掛ける目的もわかるよ~

 

ザ・フライ (字幕版)

志?はここに通じるやもしれん。

 

昆虫学者らしいで!

そんでもって彼のコレクションつーのがな、

トラップで集めた大量の人体を斬ったりつなげたりして

昆虫型の人間をどうやら作りたいようだよ。

 

パーフェクト・トラップ(字幕版)

このマスクマンの奥に見える水槽に入っているのが

彼の作品であり人体昆虫模型だよ。

 

女の人の頭部と胴体部をベースに

手足や他の部分を加えてつくるようじゃ。

 

でもつなぎ目が

球体関節人形っぽいのよね・・

 

吉田式球体関節人形制作技法書

吉田式球体関節人形制作技法書

 

やはり・・・関節部は難しいようです。

 

でも不思議なのは

生きた状態の昆虫人間をつくらず

死体からパーツをとり組み合わせるだけなところ。

 

昆虫標本収集の延長線上のコレクターなのかも。

 

 

ソウやパーフェクトトラップのお化け屋敷できそうな予感

 

ソウ6 (字幕版)

 

ディズニーは財力あるけど

夢の国に合わないから・・・

あのハリーポッターの世界を再現できた

USJさんとかでソウシリーズやワナオトコ、パーフェクトトラップ系

お化け屋敷つくれそうじゃない!?

 

VR使えばジョイポリとかでもできるわね。

 

遊園地やテーマパーク経営陣の偉い人~

是非こういったホラーアトラクションもご一考を。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村