プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA映画部】ワイルド・ストーム~感想:キテレツ&のび太兄弟が巨大台風&強盗団と大死闘!

ワイルド・ストーム (字幕版)

ワイルド・スピードにヒントを得たB級映画なのかなぁと

思っていたら! めっちゃ面白かった作品です。

メインの3人がいい、悪役のラルフ・アイネソンもいいんだよ~

 

 

テンポ、脚本、映像、役者

どれもがちょうどいい!

楽しいスリル&アクション映画でした(^^)

 

ワイルド・ストーム (吹替版)

ワイルド・ストーム (吹替版)

  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

映画ワイルド・ストーム~あらすじ

超巨大ハリケーンが迫る中

武装集団がこの混乱を狙って

財務省の紙幣処理施設へ6億ドルの回収紙幣を強奪しようとしていた。

 

町中の人が巨大ハリケーン接近のため避難しており

財務省のこの施設で働くケーシー、

町の修理屋ブリーズ(兄)、

ドミネーターに乗りハリケーンを調査中のウィル(弟)のラトリッジ兄弟

この3人だけしか町に残っておらず…

 

勇ましい女性ケーシーと共に

ラトリッジ兄弟が強盗団から施設と紙幣を守るために立ち上がる!

 

ところが

街の至る所に彼らの協力者が潜んでおり

加えてレベル5のハリケーンが町に上陸

この危機迫る状況の中、兄弟は意外な能力を見せていく。

 

最後に生き残るのは誰なのか?

6億ドルの紙幣の行方は?

 

修理屋と気象学者のラトリッジ兄弟

この兄弟、一見すると

のび太&弟キテレツといった感じ

いい奴だけどどこか頼りない兄弟なのだ。

 

兄ブリーズは「ガソリン」と称して酒を煽り、

弟ウィルは真面目な気象学者で今回のハリケーンの危険さを

早くから周囲にうったえていたが取り合ってもらえていなかった…。

 

ところが、この兄弟

強盗団と巨大ハリケーンの2つのモンスターを相手に戦う中で

すごい力を見せてくるのだ!

 

どう見ても「戦闘要員」には見えない兄弟だったが

ハリケーンが迫りくる中の

巨大トレーラーでのカーチェイス

とんでもない戦闘能力を見せてくるっ

そして…まさかの事実が発覚

元兵士とか…そんなんありかよ~~

 

たぶん、幼い頃に巨大台風の中

目の前で父を亡くし

それから激動の人生を歩んできたんだろう…

強いわけだぜっ

 

カーチェイスシーンはすごい!

 

美人だけど勇敢な財務省職員ケーシー

ヒロインがまた最高なのです。

美人でスタイルもいいけど

武装強盗団」を相手に怯まず闘う勇敢な女性なの(‘v‘)

 

ジャンプ漫画の主人公少年のような女性です。

逃げない!

どんな状況でも「正しい」と思うことを通すタイプ。

 

常に作業着でお色気一切なし!

美人でスタイルのいい金髪美人ですが

その利点を生かしたサービズショットは一切なし!

カッコいいぜ~

 

札束の山に群がる人達

印象的だったのが

武装強盗団のリーダーがケーシーの同僚の財務省職員だったり

地元の警察官たちが協力者だったりするところ。

 

みんな毎日目の前を通る

回収紙幣を積んだ巨大トレーラーを見つめ続けた結果…

欲が刺激され、その金を自分の物にしたくなるらしい

 

「どうせ捨てるなら、俺にくれ」って部分もあるだろう。

 

犯罪を防ぐ側の人たち、

政府の職員という立場の人たちが

政府の回収・破棄紙幣を狙うんだから…

誰も取り締まれないし防げない(;;)

 

でも、これ現実かも

 国連の慈善事業にまつわる巨大汚職事件(実話)

バグダッド・スキャンダル(字幕版)

バグダッド・スキャンダル(字幕版)

  • 発売日: 2019/06/06
  • メディア: Prime Video
 

 

テンポよくユーモアも効いて面白い

エンタメ映画として

テンポよく、キャラもたってて、ユーモアも効いてて

楽しめる作品になってますよ~☆

 

ドラえもんなしで頑張る

のび太&キテレツの大冒険といった感じで

強盗団と闘う3人の仲間になった気分で応援しちゃう。

 

迫りくる巨大ハリケーンという状況もあって

映像も豪快ですしね。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村