プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のプチ贅沢】食べて美味しかった生ハム~理想は生ハムパーティーでもそんなに友達いない私

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:mousoumajyo:20180726160418j:plain

どうも~このトゲトゲしい世の中を「美味しい酒と食」と「面白いモノ」を

探す冒険してるプロ独女みつまるです。

 

 

ホントの酒好きなんで

別に奈良漬つまみながら日本酒でグビグビイケるんですけど、

今日は最近食べて美味しかった生ハムを紹介するわっ。

 

 

f:id:mousoumajyo:20180726160756j:plain
うまっ

マジで旨かった!

今までウェイウェイ系の意識高い系、何かつーとタワマンホムパな知人が

やってくれる生ハムパーティー行ったことあっるけど

この生ハムはホントにウマかった!

 

普段カルディの得な生ハム切り落とし(これはホントにお得よ)食べてますが

この生ハムはなんかね、燻製っぽい香りがとってもいいのよ!

通販で買える店なんで気になった商品と「私と生ハム」小話差し込みつつ

紹介していくわっ

 

 

すごく美味しいんだけど丸ごと1本という壁

f:id:mousoumajyo:20180726165904j:plain

「こりゃうめ~」と思った

試食させていただいたのはこういった丸っと1本の生ハムね。

 

パーティー好きならきっと1度は買っているはず!

f:id:mousoumajyo:20180726170144j:plain

すげー旨いけど~

買っても・・・生ハムパーティーする友達そんなにいねーしっ

という独女の悲しみ(;;)

 

でも一応調べるわけよ。

いつか私もホムパ奥様になってさ~

ワインと生ハム会とかしちゃうかもしれないじゃん!

その後怪しい投資話付とかさぁ(←嘘だよ~)

 

 

 こちらの生ハムギフトセット・パレタセラーノ骨付き原木16か月熟成

19,500円(税別)ですってよ。

この木の台も付いていろいろ付属品つくのね。

 

 

コチラの詳細&通販ページはコチラ

 

うん、謎のDVDまでついてくるじゃん!

本も2冊ついてくるし!!

「大切な方へ送りたい」

確かに・・・相当な想い無いと生ハム1本贈らないわっ 独女納得よ。

 

できれば送る前に連絡して、

あと生ハムパーティー一緒にしてくれる友達も

送ってくれると嬉しいわっ

 

 

 こんな感じで箱にセットされて届くわよっ

 

※謎のDVDは動画でどのように食べるかカットしていくかなど教えてくれるよ

 

◆生ハムの世界もやはり種類がたくさんあるので

この19,500円の生ハム~118,000円のものまであるよ~

丸ごと1本の他の商品詳細&通販ページはコチラ

 

ステップアップしていく気で眺めている私だよ。

いつか118,000円の生ハムでワイン好きな面白い人集めてパーティーだぜ~

おしゃれな料理つくれるようにならねば!

やたらカラフルでインスタ映えするサラダとかね。

 

 

友達いない独女にミニ原木という嬉しいサイズ

 

 

 

人数多くないけど、酒友達いるもん!

まーこの歳で独身ですからね、

なかなか一緒にバカになって遊べる人いないさぁ~

いたし方かし、これも我が人生!!!悔いなしぞ~☆

 

そうそうこのサイズちょうどいいよね。

だって多彩な楽しみ方できるみたいよ

みて!

 

この商品ミニ原木詳細&通販ページはコチラ


これは嬉しいでしょ!

パルマハム24か月熟成フィオッコ細目 ミニ原木 7,531円(税別)】

 

赤身の多い部位だって。

プロシュット・デ・パルマを名乗れるれっきとした生ハムだい!

そして製法にこだわるピオトニージ社の生ハムは赤身にコクがあるってよ。

 

そうなのよ、

もう41才ですからね、赤身最高だよ。

脂身も美味しいけど身体がね赤身を歓迎してる。

 

これなら3日くらいに分けて

ひとりでワイン片手にたいらげられるわっ

 

でも酒友3人読んでちょうど4人くらいで食すのにいいサイズだよね。

 

 

やっぱ切り落としとワインと独女が最高!

やぱりね、

なんやかんやで

友達いない自分も割と好きなんで

ひとり飲む酒に哲学さえ感じてますから。

 

もうなんなら

村上春樹と気分的には一緒に飲んでますから。

そこはウィスキーのロックじゃねーの?!的なね。

もしくは江戸川乱歩エドガーアランポーの色彩の世界に

より狂ってますから。

 

そんな独女みつまると最高のマリアージュはこれっしょ!

 

 

 

イタリア生ハム3種切り落としお試しセット

 

  •  24か月イタリア産プロシュート切り落とし
  • 18か月イタリア産プロシュート切り落とし
  • イタリア産プロシュート切り落とし

角100gで1,150円(税別)だから・・・これじゃね?!私用の生ハム。

 

ワインやチーズもあるよ!

生ハムだけじゃなく

ちゃんとワインやチーズも一緒にかえるやーーん!

肉もソーセージとかウィンナーとかサラミもかえるやーーーん!

 

フォアグラ、馬肉、ジビエ肉、スパイスもあるよっ

 

そしてレシピもいろいろ載ってる。

多少サイトのデザインが古めかしいけど

別にハムがうまいからOKなのだ。

 

いつか私もアンミカさんみたいにホムパやるぜ!

気が向いたらな~

生ハム食べたくなった人はココのぞいてみてね~

世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメソムリエ】

 

 では、また独女みつまるでした~

いつもだいたい20時に酒飲んでるから

遠隔乾杯しようぜ~独女&酒友どもよ~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村