プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女海外ドラマ部】NCISネイビー シーズン1字幕版を観て アビー・愛河里花子さんの凄さを知る

 

NCIS ?ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 コンプリートBOX[DVD]

シグムンドの次のキッズ英語ドラマを探していたのですが

どうしても気になって「NCIS」をシーズン1から観はじめた私です。

そうは言っても、テレ東の深夜の「NCIS 7」観ちゃってるからね、

吹替版を。

 

 

英語耳をつくるため

英語に触れる時間を増やすため

これが第一目的なのですが

7を見つつシーズン1を観ると

驚くことも多いのです!

 

NCIS シーズン1 第1話はこちら

 

 ギブスの声もだいぶ吹替え版で馴染んだイメージと違ったんですが

彼に関してはシーズン1と7でだいぶキャラも違うのでまーいい。

 

驚いたのはアビーっすよ!

吹替版でシーズン5くらいから見ているのですが

字幕版でのアビーは声もしゃべり方も印象も違うのです(@。@;)

 

 

NCIS吹替版のアビーの印象

 

NCIS 2019 Calendar

 

アビーはこのド真ん中のボス(ギブス)の⇐横のゴシック・パンクガールです。

シーズン5から6,7とテレ東の吹替え版で観ていて

アビー好きになって作品が好きになった私です(^^)

 

愛河里花子さんが演じるアビーは

とってもキュートなのです。

 

  • もの凄い科学の知識量
  • 科学以外も博学
  • ものすごく仲間思い
  • 超優秀な科学分析官(秀才+行動俊足力)

 

団体行動は苦手だけど

ひとりで黙々と科学分析させると

とんでもなくできる女・・それがアビー

 

団体・集団行動は苦手だけど

チームの仲間を愛する聖母アビー

 

そんな頭脳明晰で我が道を行くアビーを

キュートに親しみやすいキャラにしてるのが

愛河里花子さんの演じるアビーが

ちょと舌ったらずのような独特なしゃべり方で

幼さというかピュアさがあふれているからなのです。

 

だからギブスがアビーを娘のようにかわいがるのも納得していた。

 

そんなイメージのまま

シーズン1を字幕版で観はじめたら

めちゃくちゃ驚いた。

 

NCIS字幕版を観てアビーに驚く

 

Ncis: the Best of Abby/ [DVD] [Import]

Ncis: the Best of Abby/ [DVD] [Import]

 

字幕版で観るアビーは印象が違うのだ!

 

まず、声が落ち着いている。

ゆえにもっと雰囲気も落ち着いて見える。

吹替え版のアビーはその回転の超速い脳内で溢れる言葉を

そのままの濃く速で言葉にしまくる

おしゃべりさんな印象だったのですが・・

 

字幕版はどうも

もっと落ち着いた雰囲気で

どっちかつーと理系らしく

理路整然とバーっとしゃべっているように見える。

 

吹替え版で感じた少女っぽさはなく

しかっかり大人の女性なのだ!

 

すげー頭脳をもった大人の女性で

ファッションは我が道を行くタイプなだけ。

 

うまく言えないんだけど

この特徴的なファッションにしても

字幕版はファッションとして楽しんでいる感じなのだが

吹替え版はファッション含めすべてがアビーであり、一体なのです。

 

シーズン1のギブスの色男っぷりにも驚く(@。@;)

シーズン7はもうボス感がどっしりしちゃって・・・

そう笑わないし、軽口もたたかないギブスです。

 

侍[東宝DVD名作セレクション]

 

シーズン1のギブスは

どこか毎回登場する美女ゲストをホレされる色男っぷりを

炸裂させているのです。

若くてモテ盛りであろうトニーよりも

圧倒的にギブスが若い美女からモテているのです!!

 

まーあのギブスに至近距離でじっと見つめられたら

大体の女性はおちるかぁ・・・。

 

んで、毎回美女に期待を持たせておいて~

事件が解決したらギブスを迎えに現れる謎の女が

運転する車に乗り込み美女の目の前で

謎のパートナー女にキスをするのです。

 

なんや、コイツ!

 

急に侍から色気の塊に変わるなんて・・・

 

脚本もシーズン1と7では

「こんなに違うのか!」と驚きです。

やっぱりめちゃくちゃ進化しているんですなぁ。

 

シーズン16とかどうなってるんだろう。

 

驚きも多いのですが

やっぱり面白いので

英語の慣用句をいろいろ拾い集めながら楽しみます。

 

どっちのアビーもギブスもダッキー(不変の男)も好きだ!

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

特捜部Q キジ殺し(字幕版)