プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~「言葉にはもの凄い力がある」と示してくれた夫連合

f:id:mousoumajyo:20220122180712j:plain

旦那連合?夫連合?たぶん「旦那っち」連合が一番しっくりかなぁ

実はすごく前から「嫁に愛してると言ってみるスレ」のファンです~☆

 

 

「日本の底力=日本人のユーモア解釈力×人生ドラマ創造力」だと

本気で思っている日本好き日本人・私です(^^

 

つまり実相「空」のこの世界にあって

ユーモアある物語創造力が日本を明るく元気にしてきたってことさ~

どんな時代にあっても「祭り」で一体となって楽しんだり

酒を飲みつつ愚痴も笑い話に還元できたりさ~

 

そんでな、私が思う「物語の宝の山」ってのが2chスレにあるのです~

私は主にまとめサイトで知ることが多かったんだけど

最近では「ゆっくり解説」動画で科学の知識を学びつつ

「みんなの人生物語」集めもしております~

 

本日、みんなで共有してほっこりしたい話がこちら

私も大好きな” 嫁に「愛してる」と言ってみるスレ”です~

 いってみた結果を夫っち達が語ってくれてる、こちらを

 


www.youtube.com

 

なんか「愛してる」と言ってみた結果

みんな新婚当初のような愛復活の熱い夜を得たようです(^^;

奥さんって旦那っち達が思っている以上に

「愛してる」を待っているのかもしれません。

 

普段あんまり言わないからこその「言葉の重み」なのか、

それともこまめに言ってもその効力は落ちないのか、

どっちなんだろう?

 

週に一回くらい、改まってしっかり伝えるのがベストかな?

独身BBAの妄想か(^^;

 

言葉には人を動かす力ありますね~

愛する人の言葉の破壊力(幸せ砲)すげ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村