プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】宝探しの旅~探し続けたら、本当に価値ある「宝」が見えてきた

経済的、一時的、相対的、心理的誘導(煽り)による

強者の意図的な創造による「幻想的な」価値ではなく

 

 

この世界にある「本当に価値あるモノ」って何かな?って

バカな私なりに考え続けた結果

考え続けながら

気になったことを数珠つなぎに調べていったところ

はじめはこんな感じで、思いつくまま気になった処を掘っていき

今現在はこんな感じに調査中

 

そんで、だいぶ興味のままに蛇行しつつも

この世界にある本当に価値あるものってのは

タワマンの流行~歴史的な建築で考察して見えてきたように

「歴史が証明してくれてる」ってことから

人々が代々大事に受け継いだり、守ってきた

「智恵」や「技術」にあるって見えてきた。

 

そう思って、今の経済支配の世界を

もう一度覗いてみたら、

「めっちゃ面白い状態になってるな!」って見えてきたんです。

 

日本人が大事に伝えて守ってきた「宝」が身近にザクザクさぁ~

心から日本の智恵を尊敬するし、

日本人のDNAを持つことに

喜びと誇りを感じております。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村