プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】60: 日本人と音~人の意識(心)はそもそも自由に飛ぶ

人の意識はどこまで自由なのか?

 

 

音の力、パルスの刺激ではじめて意識をカム界に繋げられるってわけではなく、

「そもそも人の意識ってのは果てしなく自由」

やけにリアルな夢を見たり、

夢の中で何度も行く世界があって

そこ世界の地理まで把握してたりすることありませんか?

(私はこれ幾つもあるんです)

 

その1つ入り口は大樹とか自然の中なのに

入るとどんどん落ちて行って

まさに「JUNK HEAD」の地下世界みたいな処に何度もいってるんですよ、私。

なぜかいつも気づくとでっかいガラス張り(もしくはアクリル?)のエレベーターの中にいて施設の様子を観察してるんですけど(^^;

 

睡眠時に肉体の方は自己修復機能「オン」となり

総力をあげてメンテナンス中となるため

意識は敢えて別に飛んでいくのかもしれませんね。

 

こちらの本に依りますと、

”人は時々、変性意識状態になって

物質界でうける力の束縛から解放されないと、

精神のバランスを崩してしまう、だから睡眠は大事!”

なんですって(ほほ~、確かに)

 

尚、こちらの世界(日常生活)での刺激が強くなりすぎると

心がこちらに強く捕らわれ 眠っていても 意識が解放されないんですって!!

=これをストレス状態と呼ぶ

 

変性意識に誘う音の刺激っていうのは

こういったストレス状態を緩和してくれるらしいんで

活用してみてくれ~

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村