プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】62: 日本人と音~心・魂を解放せよ②人間の体(たい)

いくぞ~人間、「あなた」「私」の実は壮大で複雑な

三位一体~3層構造に触れていくよ~

 

 

エメラルドタブレットでトートが語っている内容にも繋がっております。

 

 

この靈的エクスタシーを得るためには

「靈」とは何ぞやって部分を理解せねばなりません。

 

しかし、その前に「そもそも人間の体(てい)はどこまでの範囲か?」って話を。

私が読んだ気功の本によると

丹田を中心に半径1.5~2mの円までが人のエネルギー域らしい。

「波動の法則」によるとそのエネルギー層は人体を中心に八層に及ぶと。

 

肉体を取り巻くエネルギー(気)層を含んで「あなた」であり「私」という

個々の人間なわけです。

 

「私」「あなた」の不可視の部分⇒「精神+魂」の部分が

こちらの解説によると3つ

「直霊」+「魂(こん)」+「魄(はく)」から成る、と。

 

  • 直霊=本質の魂
  • 魂(こん)=体に宿る先祖の意志(遺伝・血)
  • 魄(はく)=肉体を生かしているエネルギー

三位一体で「私の霊魂」ってわけかぁ。

 

身体+精神+魂の三位一体×魂の三位一体

人というのは(3×3)α構造なのかもしれません。

この3×3層構造については

トートも語ってたんで重要な真理の部分かもしれません。

 

カタカムナが云う「ミツゴマリ」とか「ミハシラ」に通じてくるのでしょうか?

日本神話の「三貴子」とかも関係ありそう。

 

人間の体の範囲、「あなた」「私」の個の範囲ってのが

可視領域よりもずっと広く、その境界は他者と触れたり重なったりしてるよ~

ってことをまずここでは心に留めておきましょう。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村