プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】楽しむ創造力~日常をいかに楽しむか、楽しい空間をつくり出すか?

f:id:mousoumajyo:20211228145601j:plain

素晴らしい「奥様のアイディア」を見つけた。

ワイは独身ですが、この奥様と同じように

「如何に何気ない日常を快適に楽しく過ごすか?」は大事にしている。

 

 

ネットやニュースで話題になる発言や耳に入る話に

「日本はダメや」などの「日本の衰退」を印象付けるものが多い気がするので

逆に『日本は凄い底力持ってるぞ~』を勝手に発信して

日本の活力をあげていきたい私です(超微力な私ですが)

 

私が思うに『国力の真髄』ってのは「国民の創造力」にあると思うんですよ。

その創造力ってのは「物語創造力」であり、

”どれだけリアルを面白解釈できるか”とか 自分の人生物語や他者の人生物語を

ユーモアを以って想像できるか?にあるんじゃないかと。

 

深夜のネット徘徊で見つけた「素晴らしい創造力」がこれ


www.youtube.com

 

いいなぁ~

こんな夫婦めっちゃいいなぁ~

こういった家庭…楽しいねっ

 

100均で「旦那応援グッズ」色々作れるってよ~

「旦那うちわ」とペンライト攻撃…ジワジワくるわぁ

のってくれたり、

照れながらもまんざらでもない反応の旦那さんも素敵だね~

 

このアイディアをどこかで応用したいっす☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村