プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】人間ドラマ創造力~作った料理を「まずい」と言われた時のユーモアある解釈と行動

f:id:mousoumajyo:20211228145601j:plain

「日本はダメだ」洗脳者たちに負けないように

日本好きな日本人として「日本の宝=日本人の(物語)創造力=日本の底力」は

枯れないし、奪われることもないぞ~を地道に発信していこうと思う私です。

 

 

悲劇を喜劇に変える ユーモア解釈力が日本人にはあるのさ

2chなどにみる「全員野球」的な物語創造力もその1つだし、好きだ。

 

今日、私の心に響いたのはこの『夫』さんの素晴らしき対応力です~

孫子の兵法にある「戦わずして勝つ」という最高戦術実行者ではないでしょうか?

 


www.youtube.com

せっかく作った料理に文句を言われたら…

私だったら「えっ!?」って怪訝な顔・不機嫌顔になっちゃうところだぜ~

 

でも、この旦那さんの対応に心洗われました。

私の黄ばんだ心も白くなったよ~

 

ちなみに、私の愛用「漂白剤」はこれさ

キッチンではこれ

 

衣類なら、こっち

 

 

夫さんが見せてくれたユーモア精神、忘れないぜ~

ありがとう☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村