プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~虚勢を張り小ささを露呈してしまう人

f:id:mousoumajyo:20220207175927j:plain

今日は、人を愛する心を教えられた話っす。

「なんだこいつ」と思う前に、そんな虚勢張りぼて君な先輩でも

「可愛い」と思える後輩君のような心を持ちたいと思った。

 

 

これぞ、ユーモア解釈力の見本(お手本)や~

虚勢張りマンや「口だけ番長」な先輩や上司…

そんな人を見たら心の中では「ダメだコイツ」とバカにしてしまいそうな心が泥色の私です。

 

でも、そんな先輩を「可愛い」と受け止める後輩イッチ!

見倣いたい、このユーモア

 


www.youtube.com

 

「すぐキレる先輩が可愛い」

そんな風に思ったことも、受け止めたこともなかった私です。

目からウロコのフレーズだった。

 

まだ、実際に遭遇したら「可愛い」とは思えないだろうけど

イッチの話ぶりを聞いている分には

先輩の虚勢に「男の子」を感じて可愛く思えました。

 

仮面ライダーに憧れる園児とか

スーパーサイヤ人に憧れてカメハメ波練習しちゃう小学生とかさ

たぶん、同じようなことなんだろうと。

 

色々な人がいて、その色々な人たちを

ほほえましく思えるようになったらいいね。

80才までにはそんな人間になっていたい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村