プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~虚勢を張り小ささを露呈してしまう人

f:id:mousoumajyo:20220207175927j:plain

今日は、人を愛する心を教えられた話っす。

「なんだこいつ」と思う前に、そんな虚勢張りぼて君な先輩でも

「可愛い」と思える後輩君のような心を持ちたいと思った。

 

 

これぞ、ユーモア解釈力の見本(お手本)や~

虚勢張りマンや「口だけ番長」な先輩や上司…

そんな人を見たら心の中では「ダメだコイツ」とバカにしてしまいそうな心が泥色の私です。

 

でも、そんな先輩を「可愛い」と受け止める後輩イッチ!

見倣いたい、このユーモア

 


www.youtube.com

 

「すぐキレる先輩が可愛い」

そんな風に思ったことも、受け止めたこともなかった私です。

目からウロコのフレーズだった。

 

まだ、実際に遭遇したら「可愛い」とは思えないだろうけど

イッチの話ぶりを聞いている分には

先輩の虚勢に「男の子」を感じて可愛く思えました。

 

仮面ライダーに憧れる園児とか

スーパーサイヤ人に憧れてカメハメ波練習しちゃう小学生とかさ

たぶん、同じようなことなんだろうと。

 

色々な人がいて、その色々な人たちを

ほほえましく思えるようになったらいいね。

80才までにはそんな人間になっていたい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村