プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~謝ることができなかった後悔は大きい…

今日も人の人生から学ぶべく、色々と体験談を求め徘徊してたら

グッと心にくる話に出会った…「謝れなかった後悔」

 

 

ネットやメディアで流れてきては溢れている

「日本はもうダメだ」的な日本下げ雰囲気誘導に負けぬよう

日本好き日本人として「日本の底力はまだまだ豊富に湧く源泉や~」って叫んいく。

 

その源泉ってのは「国民のユーモア×物語創造力」だと思っております。

今日見つけた人生ドラマ(体験談)も

きっとあなたの人生に役立つ力となってくれるものがあるよ~

 


www.youtube.com

 

これね、

私は結婚してないんで「義理の両親」との関係は

未体験ゾーンなんで分からんのですが、

実の両親とは時々こんなケンカ(?)しちゃうんです。

 

ちょっとしたくいちがいとか、

そんなに大した問題が起きたわけでもないのに

なんか「感情がグニャとしちゃう」時にね、ジコる。

 

どっちもそんなに悪くないので

お互いにこう「きちんと謝る」ってタイミングがとれないのよ。

だいたいはだんだんと歩み寄って行く感じで丸く収まるんだけど。

 

スパッと謝って、モヤモヤした気持ちや後悔の念を

早く断ち切ったほうがいいに決まってる。

 

だから、この嫁イッチさんと義母さんの

2年越しの「仲直り」話にグッときちまったよ。

これからは反省したら、すぐに謝れる人になろう。

想いを抱え込んで悶々とせず、即行動できる人になりたいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村