プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~謝ることができなかった後悔は大きい…

今日も人の人生から学ぶべく、色々と体験談を求め徘徊してたら

グッと心にくる話に出会った…「謝れなかった後悔」

 

 

ネットやメディアで流れてきては溢れている

「日本はもうダメだ」的な日本下げ雰囲気誘導に負けぬよう

日本好き日本人として「日本の底力はまだまだ豊富に湧く源泉や~」って叫んいく。

 

その源泉ってのは「国民のユーモア×物語創造力」だと思っております。

今日見つけた人生ドラマ(体験談)も

きっとあなたの人生に役立つ力となってくれるものがあるよ~

 


www.youtube.com

 

これね、

私は結婚してないんで「義理の両親」との関係は

未体験ゾーンなんで分からんのですが、

実の両親とは時々こんなケンカ(?)しちゃうんです。

 

ちょっとしたくいちがいとか、

そんなに大した問題が起きたわけでもないのに

なんか「感情がグニャとしちゃう」時にね、ジコる。

 

どっちもそんなに悪くないので

お互いにこう「きちんと謝る」ってタイミングがとれないのよ。

だいたいはだんだんと歩み寄って行く感じで丸く収まるんだけど。

 

スパッと謝って、モヤモヤした気持ちや後悔の念を

早く断ち切ったほうがいいに決まってる。

 

だから、この嫁イッチさんと義母さんの

2年越しの「仲直り」話にグッときちまったよ。

これからは反省したら、すぐに謝れる人になろう。

想いを抱え込んで悶々とせず、即行動できる人になりたいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村