プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】大姫~高倉健さんのような昭和の男を感じる「重い」重厚な日本酒!軽さの対極

f:id:mousoumajyo:20190219135144j:plain

重い!昭和の男達のような重厚感

もらった酒を飲んでビビる・・・これは・・・

昔からの昭和の男たちを支えてきた酒だ!

目の前にある酒はなんでも飲む+めっちゃ量も飲む=単なる酒のみ

プロ独女みつまるですが、この別格の重さはわかる!

 

 

 

f:id:mousoumajyo:20190219135650j:plain

これぞ、日本酒という日本酒なのだ!

最近の流れの中で人気の「飲みやすい」とか「軽やか」などと

いった日本酒の真逆をいっているのだ。

 

さいころにおじいちゃんが飲んでいた日本酒がこんな味だったんだろう。

赤ワインの重いやつに似たところもある。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190219135926j:plain

 

重めのボディーブローをくらった後に

米や水の味わいが広がってくるよ。

 

 

上手く言えないのだが

いい意味で女性っぽさがまるでない

男くさい日本酒です。

 

 

目をつぶると

漁師とか祭りの男たちの姿が見えてくるぜ!

そうそう「祭りで男衆が飲む酒」っぽい。

 

決して飲みやすくはないけど

この酒を水のごとく飲めるようになったら

私の視座もだいぶ高くなり人として成熟した証かもしれない。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村