プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの酒旅】新潟市のおすすめ宿⑤ANAクラウンプラザホテル(優雅な時間を)

f:id:mousoumajyo:20201219171501j:plain

こちらは優雅なホテルステイを楽しめるホテルでございます。

最近の「豪華さ」というと…

 

 

成金系や意識高い系の方々がSNSにドヤっとアップする写真のイメージありますが

あの華やかさとチラつく下品さがBBA的には「現代アートだな」と思うのです。

ゴシップガールやSATCにも通じるものがある

 

まーだから庶民がイメージする「ドヤッ顔豪華」も

逆にいいよねって話。

たぶんホテル側は不本意なところかもしれませんが…

資本主義ってそういうもんですから(;;)それが「刹那」なのよ。

 

そんでもって、こちらはその豪華なイメージの中の

上品とドヤッと下品にも見えてしまう「ギリギリ」を攻めている気がするのです。

※あくまでもBBAの個人的な意見です。

 

故に、新潟市で銘酒・名酒場で酒旅を堪能した後に

気分を切り替え「優雅なホテル時間」へと移れば2倍楽しいかなと(^^)

では、さっそくご案内~

 

 

おすすめ:ANAクラウンプラザホテル

 

 

ANAクラウンプラザホテル新潟 詳しくはこちら

 

新潟駅万代口より徒歩10分

こちらも記念日やお祝いなどで利用される「特別な日・時間」を

多くの方に提供しているホテルという風格ですの。

 

ホテル日航さんとはまた雰囲気が全然違いまして、

ロビーの雰囲気がこちら

 

 ◆1階のロビーラウンジ「越」

 

 

 

 ◆1階「シーズンカフェ」

 

 ◆和食「蔵」の中の鉄板焼

 

 ◆中国料理「天壇」

 

 ◆スカイバー「リオンドール」

 

 

 どこか「懐かしい豪華ホテル」の雰囲気なのです(老舗ホテル感…)

ホテル界のレイェンドじじぃ様たちの譲れないセンスなのかも。

BBAは子供の頃にCMや母に見せられた2時間ドラマで見慣れた雰囲気なので

「好き」ですけどね~『これ、これ』感湧くので。

 

でも「わかりやすくていい」でしょ。

日常と別の世界を演出(よきよき)

 

ANAクラウンプラザホテルのお部屋

 

 ◆スタンダードツイン

 

 ◆デラックスツイン

 

 ◆ジュニアスイート

 

 ◆モダンスイート

 

 ◆インペリアルスイート

 

 ◆スタンダードダブル

 

 ◆デラックスダブル

 

 ◆スタンダードシングル

 

 ◆スーペリアシングル

 

 スイートがつくお部屋が少し狭く見えるのはBBAの気のせいでしょうか?

ホテルの外観が弧を描いていたから、空間的に難しいのかな?

BBAの中でなんか気になる謎多きホテルなのです(故に惹かれてしまう罠)

 

ANAクラウンプラザのお食事

 

 ◆1階:シーズンカフェ(オールデイダイニング)

※こちらはランチビュッフェのお料理

 

 ◆B1F:和食ダイニング「蔵」

 

 ◆2階:中国料理「天壇」

 

 ◆最上階:スカイバー「リオンドール」

 

 記念日ごはんにいいかも(^^)

ランチブッフェも豪華ね~

 

ANAクラウンホテル新潟の宿泊プラン

 

 

ANAクラウンプラザホテル新潟 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊の参考価格

  • 2名1室 1泊2食付 で1人約12,000円~
  • 2名1室 食事なし で1人約7,000円~
  • おひとり様 1泊2食付で約14,500円~
  • おひとり様 食事なしで約6,500円~

なんか意外とリーズナブルやないか~(好き)

変な褒め方ばっかしているようでちゃんと「いい」と思ってるから

おすすめしてますよ(‘v‘)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村