プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の晩酌】これ美味しい!贅を味わう麻婆豆腐の素(中辛)にはまり中

f:id:mousoumajyo:20191019155243j:plain

これ、これ本当に美味い!

そしてホントに贅沢な味だぜ(^^)

晩酌にあうぜ~☆ 中辛でもかなり辛いんだけど、クセになる旨さです。

 

 

付属されている山椒を使わなくとも

けっこうな辛さです(^^;)

 

旨辛なのでクセになります。

甘口だと物足りなかったので

私の場合、

f:id:mousoumajyo:20191019155811j:plain

ご飯にかけて麻婆豆腐丼にして食べております。

ごはんと合わせると「辛さ」がベストになります。

 

めっちゃ美味しいよ!

ネギがなく、麻婆豆腐の素にとうふを足しただけですが

本場の味になるんだぜ~

 

f:id:mousoumajyo:20191019160023j:plain

 

本当は長ネギを足した方が

より本場の味になると思われます。

 

急にネギがないのよ(;;)

 

中辛は酒飲みさんにおすすめの辛さですが

お子さんのいるご家庭は甘口で食べてみてね~☆

 

 

f:id:mousoumajyo:20191019160204j:plain

 

 

私的には中辛でも口や舌がヒリヒリするので

辛口には挑戦したことがありません。

甘口は辛くないのでご安心を。

 

f:id:mousoumajyo:20191017154541j:plain

最近は「練り物」好きな私です。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村