プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の大人温泉旅】加賀温泉郷・山代温泉「森の栖リゾート&スパ」森の中の素敵なお宿

 

山代温泉を愛で包む和モダン旅館「森の栖リゾート&スパ」【石川県・加賀市山代温泉】

最近、広大な敷地の温泉宿の「庭園」に心ときめく私です。

こちらのお宿の庭園も山縣有朋の創った椿山荘の景観美のように

高低差を活かし広さと立体感を活かした素晴らしい庭園なのです。

 

 

今回は私のお気に入りの旅美女が登場しなかった(;;)

加賀温泉郷の山代温泉

「森の栖リゾート&スパ」を映像で詳しく紹介してくれている番組

 「新・広大なる温泉宿」シリーズ

 

いつも新しく知ったお宿は「一休.com」や「楽天トラベル」などの

サイトでもチェックするのですが

今回は一休さんよりも「楽天トラベル」の方が情報多かったです。

口コミも多く、評判も高評価でした☆4.73/5点満点中

 

楽天トラベルの「森の栖リゾート&スパ」紹介ページはこちら

 

 

 では、私なりに「いいね」とφ(..)メモメモをとった

ポイントを紹介していきます。

 

 

一万坪の敷地を誇る森の中の素敵なお宿

 

 加賀温泉郷・山代温泉に優雅にたたずむ芸術的建築美の宿

 

加賀温泉郷とは

これらの4つの温泉地帯のことを指すんですって。

そんな温泉郷に優雅にたたずむのがこちらの宿です。

 

自然と調和する近代和モダン建築で

外観も素敵ですが、館内に入ると

まるで近代美術館とかの雰囲気なのです。

 

空間が芸術的なので優雅な温泉旅や

日常から離れた休日が過ごせそうです(^^)

 

◆落ちつける本館ラウンジでのんびり

宿泊者専用のラウンジは

ハイセンスなのに落ちつけるオープンスペース。

 

 

ピカピカの木の床は美しく

自由に楽しめるドリンクも置かれています。

 

ウェルカムドリンクの「甘酒」も嬉しいですよね(^^)

 

 ◆宿の庭園を楽しめる四季回廊は必見

 

 高低差を活かした立体的な素晴らしい庭園美を楽しめる四季回廊

回廊自体も素敵ですよね(^^)

 

そして回廊から見える庭園美

 綺麗~♪

しかも平面的なのではなく

高低差を活かして立体的でより壮大さが増している!!

 

森の栖リゾート&スパの温泉

 

 

 大浴場はこの大きく高さもある大きなガラスから

絶景を望める造りなので

さながら巨大な露天風呂のようです☆

 

本当の露天はこちら「森の中のいで湯」

 

 自然と一体になりましょう。

 

  • 4つの大浴場
  • 2つの露天風呂
  • 硫酸塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
  • 温泉の効能:神経、筋肉、関節痛、疲労回復、健康増進、慢性消化器病

 

どこまでも景色・景観を大事にしているのがいい!

 

森の栖リゾート&スパの御食事

 

 プールサイドダイニングでいただくお食事

  • 手の込んだお造り
  • クラムチャウダー
  • あわびステーキ・エスカルゴバター焼き
  • 和牛ステーキ(焼き野菜添え)
  • 鮭の釜飯にいくらを添えて+赤だしの椀物
  • デザート

こんな内容でしたよ~☆

めっちゃお酒が進みそうですよね。

 

料理長が手書きのお品書きもすごく素敵なのです。

 

朝食は「北陸の味めぐり」ご膳だよ。

北陸の美味しいお惣菜が一度に楽しめるのです(^^)

 

森の栖リゾート&スパのお部屋

◆人気の別邸こもれび

 

 

 

 人気は全室ガーデンスイートの「別邸こもれび」のお部屋です。

テラスに露天風呂ふきなのでのんびりホテルステイを楽しめる。

 

他にも

◆3F和モダンツイン・ジャグジー

こちらは壁・天井・床すべてがぬかりなしの芸術的な空間

大きなガラスから景色を一望できるジャグジーはまるで露天気分です。

 

◆陶器露天風呂付客室

寝室の丸窓からのぞく陶器の露天風呂が・・何とも大人(^^;)

ふすまの引き手が九谷焼なんですよ!

 

◆スタンダード和室

広々中庭付ですよ♪

 

◆プラチナスイート 風葉鳴ラグジュアリー

タワマンのペントハウスのようなお部屋ですぞ!

 

 宿泊プランや詳しい情報はこちら

◆一休.com宿泊プラン紹介ページ

森の栖リゾート&スパ 宿泊プラン&お宿情報

 

おひとり様プランも充実で約2万円~

二人だと2名で約3万円~

色々プランあるよ

 

楽天トラベルの宿泊プラン紹介ページ

森の栖リゾート&スパ

 

楽天トラベルでは石川県エリアで人気8位&加賀温泉郷で人気3位!!

女子旅プランが充実しているよ。

 

大人の温泉旅にピッタリなお宿です。

近くには九谷焼釜跡展示館もあるのでおすすめです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村