プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】日本人よ、目覚めよ!(序)~文化伝統・神事に宿る「音の響き」

確かはじまりは…武士道や禅の「空」や

自分の心の中の他者に決して干渉されない「真っ白空間」を求めて

「知る」を深掘りし始めたことだった、はず。

 

 

そこから密教真言や神聖幾何学カタカムナや量子や

エメラルド板と巡ってきて、

この土日に「全てが繋がる1冊」に出会った。

カタカムナの解読+「波動の法則」を読んで以来

 

 

気になっていた「音のヒビキ」と「古代人の叡智」が

1つに繋がり「やっぱり、そういうことか!」ってなった1冊

 

表紙+タイトル共に怪しいスピ系に見えますが

ガチに真面目に「日本人の音」に関する研究・考察が成されてる1冊です。

この本、土日夢中になって読んだ!

「そういうことか!」がたくさんつまってた。

 

カタカムナの解読しながら

神産みで最初に出現する「家宅六神」に触れながら

日本建築+日本家屋の「屋根」ってピラミッドと同様にカム界の

無限の力受信装置(&ウ界面)やないか~!?って気づいてから

 

日本の伝統~文化+技術+儀式+神事って

精神性とか形式的なモノではなく

「全てに物理的・エネルギー作用的意味が込められている」んじゃないかと

思っていたのですが、ドンピシャでした!

 

日本人にとって「音」「音楽」「踊り」は娯楽でもエンタメでもなく

本当は宇宙に響く音との共鳴・共振・調和が目的なのです。

そういった「音のヒビキ」を大事にしてきたんですって。

 

日本人には日本人特有の「音のヒビキ」の感覚が在って

整った音を「美」とする西洋化された価値観では

「音痴」とされることも多いんですってよ!

 

私の音痴は日本人の古のDNAがうずいていたせいだったのか(‘~‘)

 

日本の伝統文化の凄さにみんなが気付いて

日本文化復興(ルネサンス)が起きるわ、きっと☆

そうしたら、めっちゃ面白い社会になって

面白いこと起きるかも~

 

今は本を読んで、興奮冷めやらぬ状態ですが

この本によってトートが教えてくれる「秘術」の

説明されていない部分が理解できました。

「音のヒビキ」や「振動・波動の作用」に関する叡智は

世界各地の古代文明・古代人の智恵と繋がる部分も多いんです!

そんな中でも「日本人は独特なもの」を持っているようです。

 

これから【日本を楽しむ】で

色々と知ってほしい「日本の伝統文化・智恵」を

勝手に語って行こうと思います。

 

”すべてに、もの凄い意味が込められてる”

から、マジで!

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村