プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日&大人の恋愛】ひとりでもデートでも行きたい都内おすすめプラネタリウム3選

 お題「行きたい場所」

f:id:mousoumajyo:20180731172627j:plain

引きこもり気味な私ですが只今、活発に動きだす前のアイドリング中です。

どうも~人に心を許してはつぶされるそんな世の中でも愛をあきらめない

孤高のプロ独女みつまるです。

 

 

はやくVR宇宙旅行とかVR世界旅行とか体験したい私です。

私、OZmallとかのデート特集を最近観ているのですが

めっちゃ親切よ!

 

特に女性とのお付き合い前デートでデートプランに悩む男性におすすめよ!

OZmall つき合う前デート特集

 

さて私も次の恋に向けてアイドリング中なのですが

「飲もうぜ」という誘い以外は断りまくる最近の付き合いの悪さもあり

最近はめっきり半引きこもり気味なことを反省。

 

酒と本とネットがあれば

そこそこ刺激に不自由しないわけです。

私は小さいころから疑わす信じていた愛を

大人になって出会った人びとにぶっ壊されてから

気持ちクローズ気味でしたしね。

 

男も女も恋愛も友情も「損得勘定なヤツばっかりだ!」

 

 

でもね、犬に教えられた。

私が信じていた愛がそこにあった。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

苦味ばしった七転八倒、臥薪嘗胆な人生でも

笑いと希望と愛は私の中にちゃんとあるのだ!

 

ということで、

陽気にすさむプロ独女みつまる

ただいま再び「ただ一緒にいることが幸せ」な恋をするべく

ハートをふかしてアイドリング中。

 

 前置きが長くなりましたが、

私、今めっちゃプラネタリウム行きたいので

勝手に「行きたい都内おすすめプラネタリウム」発表するわ!

 

 

OZmall 大人のプラネタリウム特集が楽しい

f:id:mousoumajyo:20180807181055p:plain

OZmall 大人のプラネタリウム特集

 

 私、もともと映像好きなんですよ。

映画館も好きだし、

科学博物館の360度球体シアターも好きだし、

トリックアートのシアターも好きだし。

 

だからもちろんプラネタリウムも好き!

でもね、デートで行ったことないの。

もっというと大人になってから行ってないかも?!

さいころ行ったっきりだわ。

 

肉眼で星空観てる方がはるかに回数多いわっ。

 

星空というよりは

宇宙系のプログラム・・・みたいっすね。

 

では、参りましょう~都内のおすすめプラネタリウム

 

①池袋コニカミノルタプラネタリウム 満天

 

 

※写真クリックでも特集サイトページ行けます。

OZmall 池袋コニカミノルタプラネタリウム満天特集

 

なんか2018年6月30日にリニューアルされたばっかりの

ピカピカなプラネタリウムよ!

6台構成のレーザープロジェクト、8Kマルチプロジェクションシステムだって。

要は最新の技術でド迫力ってことよね。

 

 

この寝ころべるシートよくないですか?(芝シートだって)

雲ソファーもいいね、目立つけど。

 

銀河鉄道の夜」を映像クリエイターが映像で再現し上映してくれるってよ!

宮沢賢治ファンは行くしかないわ!

星と文学でロマンチックデートにもってこいね。

 

でもね、ひとりでじっくり贅沢な時間を過ごすのにもおすすめなのよ!

だってもともと星ってじっくり見つめる時ってひとりでしょ。

 

◆星空を見た後は人気のレストラン・バーで食事とお酒を

 

 おすすめ:日比谷Bar 池袋1号店は口コミ評価が高得点!

※写真クリックで「土~木限定・260種カクテル飲み放題+8皿 1人4,000円」コース

の詳細か確認&予約できるよ。

 

◎他のプランはコチラ⇒日比谷Bar 月~木限定お得な4,000円ディナーはこちら

 

 私、よく池袋行ってたわ~

思い出の街なのよ。

好きな街よ。

思い出が重すぎるけど、またちょくちょく池袋散策しよっと。

 

日本科学未来館 ドームシアターガイア

 

 

※写真クリックでOZの科学未来館プラネタリウム特集ページにいけます

日本科学未来館 ドームシアターガイア特集

 

こちらは完全予約制です。

そして人気の施設だから夏休み中とか覚悟していくべし!

 

全席リクライニングで専用ゴーグル着用でみるので臨場感最高よ!

プラネタリウムでプログラムを堪能した後も

未来科学館の展示を楽しめるので1日遊べるわ!

 

 

プラネタリウム堪能した後の食事と美酒

 

 おすすめ:ヒルトン東京お台場のキャプテンズバーのお得なプラン!

※写真クリックで通常10,373円のプランが5,500円と超お得になるOZmall限定プランのページにいけます。

OZ限定 モエシャン&200種フリーフロー+4品プラン

 

 ひとり休日でもお台場なので楽しく飲める場所はたくさんあるし、

ゆりかもめで新橋経由なら 呑兵衛&ひとりのみスポットたくさんあるよ~☆

カフェとかも充実。

 

 

科学技術館プラネタリウム

 

 ブラックホールやオーロラが飛び出す立体投影?!是非みたい!

 ※写真クリックでOZの化学技術館のプラネタリウム特集ページにいけます

 

日曜から金曜まで1日6回上映しているってよ!

土曜日のお出かけは注意してね。

 

シンラドーム以外にも20の展示室があるのでここも1日楽しめるね。

竹橋駅より徒歩7分九段下駅より徒歩10分

大人は720円ですってよ!お安いじゃないっありがとう!

 

ひとりで何度も通いたい!ってかたぶん私ひとりで何度も行くと思う。

 

◆おすすめディナーは三国シェフのフレンチよ!

 

 OZ限定プランで美味しい料理と美酒をお得に楽しめるよ。

 ※写真クリックでOZ限定のお得プランのページにいけるよ

 

竹橋のラー・エ・ミクニのOZ限定7,800円ディナープランは

乾杯スパークリングとフリードリンク付!+Wメインなど7皿フルコースだよ。

 

OZ限定 三国シェフのフレンチ超お得プラン

 

 是非行きたいっ

デートで行きたい!三国シェフのお料理楽しみたい、好きな人と。

デートじゃなくても、大事な人と行くのにいいよね。

 

ひとりでもデートでもプラネタリウムありだね

東京で星空を楽しめるプラネタリウム

技術もどんどん進化しちゃって臨場感ましているのでおすすめ!

 

学術的な知識も得られるし(プログラムによるかな?)

やっぱり面白いよね。

 

映像好きにも星好きにも宇宙科学好きにも

最新技術好きにもおすすめできるのし、

デートならロマンチックだから尚おすすめ!

 

私はまだアイドリング中ですが

ひとりでもバンバン行くよ~☆

 

では、またね~プロ独女みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村