プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【パガニーニ/リストの曲の構成デザイン】「この人、ヤバい!」って思った~感情よ前に前に心のままに

f:id:mousoumajyo:20191219144601j:plain

さて、先ほどの続きです。

ベートベンの月光第三楽章をデザイン的視覚的に見ることができたことにより

「なんて数学的で、美しいんだ!と思ったと同時に

「この人、ヤバい!」って人も見つけた。それがパガニーニさ。

 

 

たぶん見た方が早い。

youtubeのリンク貼っておくぜ

◆ベートベンの月光第三楽章

曲の流れ、その構成をデザイン的に見ることができ

数学的・法則的な美を感じると思います。


Beethoven – Moonlight Sonata 3rd Movement

 

この「Kassia」さんのおかげで

音楽をデザイン的に見ることができ

めっちゃ楽しさ倍増した。

 

そして、「これは!?」と思った

パガニーニの曲たち

パガニーニ/リスト ~ラ・カンパネラ


Paganini/Liszt - La Campanella

 

最初はかなり美しいデザインになっており

途中から精神ゆらぎだす感じに・・

 

パガニーニ/リスト エチュード第6番

 


Paganini/Liszt - Etude No. 6

 

流れる音と画面を流れる視覚的デザインがヤバい!

いろんな方向に「とぶ」感じがすげぇ

 

でも、なんだかんだいって好きだ。

やっぱりクラシック音楽すごいなぁ

科学的・物理学的・数学的なあらゆる宇宙の法則が

実は込められているのかも。

 

では、また~☆

よいクリスマスを♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

パガニーニによる大練習曲 第6番

パガニーニによる大練習曲 第6番

 

 

 

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(字幕版)

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/04
  • メディア: Prime Video