プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【PrimeVideo】ナイトライダーの影響を受けた現代のスーパーカーたち

D・ハッセルホフと80年代スーパーカー

今もカッコいいナイトライダーの名コンビが

ナイトライダー」の影響を受けた現代のスーパーカーたちに

会いに行くという胸アツな企画!

 

 

とはいえ、紹介されるスーパーカー

グランドツアーでジェレミーたちが乗り回し

遊び倒していたスーパーカーとはまた違った方向の逸品ぞろい!

 

ほぼほぼ「世界に1台」の珍しい車ばかりです(^^;)

 

 

番組観ながらφ(..)メモメモとったので

すご過ぎる「超スーパーカーのリスト」をここに

気になった車は調べて見てね~

 

 

①RAESR タキオン・スピード

小さい頃に「ナイトライダー」を見て育った

CEOが創った世界に1台しかない試作車

 

f:id:mousoumajyo:20210228154706j:plain

D・ハッセルホフと80年代スーパーカーより

 

  • 6つのモーターのパワートレイン
  • 時速96kmまでの加速3秒
  • 最高時速400km
  • 公道走行が可能

 

もはや、運転席はコックピットで

全体に宇宙船やロケットっぽい感じ!

でも走り出すと時速400kmで走りまくるスーパーカーです。

 

②最速の水陸両用車 シーライオン

これはデザインがかっこいい!

水陸両用車って「もさっとしたデザイン」なイメージだったのですが

これはスーパーカーの遺伝子強めな1台です。

 

その姿はぜひ番組でご覧ください(‘v‘)

  • 地上で最速286km/h
  • 水上で最速100km/h

 

③まるでイルカ! シーブリーチャー

究極の水陸両用車として紹介されたのがこちら

f:id:mousoumajyo:20210228155826j:plain

D・ハッセルホフと80年代スーパーカーより

 

これ、一応スーパーカーです(^^;)

ほぼイルカにしか見えませんが、ちゃんと人が乗って運転しています。

 

  • 水上での時速96km
  • 水中での時速40km
  • 6mの高さのジャンプができる
  • 300馬力のエンジン
  • 水中で横回転もできる

 

「何のためにつくったの?」と思う1台ですが

だからこそ、こういった車(船)を創る人にロマンを感じます。

 

④装甲車 タンク

たぶん、これ…リチャードが乗ってぶっ壊していた気が…(おぼろげ)

気になる方はグランド・ツアーでどうぞ

 

装甲車というとどうしてもゴツイイメージですが

BSQS1 タンクリモートコントロールカー1時12分ダブル現在の高速は12km / hでドリフトクローラ戦車装甲車の2.4GHz駆動の360°フリップ子クリエイティブギフト用点滅ライトでスタント車のおもちゃ(グレー)

BSQS1 タンクリモートコントロールカー1時12分ダブル現在の高速は12km / hでドリフトクローラ戦車装甲車の2.4GHz駆動の360°フリップ子クリエイティブギフト用点滅ライトでスタント車のおもちゃ(グレー)

 

キットたちが紹介してくれた「タンク」はかなり

「しれっと車感」ありました!

  • 707馬力
  • V8エンジン
  • 時速96kmまでの加速4.8秒
  • 完全防弾仕様
  • 熱暗視カメラ搭載
  • 電動ドア
  • 総重量3.6t

 

ガラス部分がすごかったです!

弾丸を吸収するのよ(見ればわかる)

 

マクラーレン720S スパイダー

AUTOart 1/18 マクラーレン 720S メタリック・ホワイト 完成品 76071

AUTOart 1/18 マクラーレン 720S メタリック・ホワイト 完成品 76071

 

モーガンフェアチャイルドが「これ」に乗って

マイケル&キットの前に登場した!

 

あのくらいのレジェンド・レディが乗っていると

スーパーカーは更にカッコいいのだ☆

 

⑥究極のサバイバル車 キラバン

この一台に関しては「かっこよさ」はお忘れください。

高機能がギュッと詰まった小型トラックといった感じ(^^;)

 

  • 7本の通信塔
  • レーダー範囲40km
  • 8輪駆動
  • 総重量 22t !!!
  • 製作費 2200万ドル(噂)

 

場所は秘密の極秘施設で製造されているそうよ

(政府や軍関係のお仕事のようですわ)

 

キットに搭載されている性能を目指した結果このデカさに!

まーそうなるわよね(^^;)

 

⑦ブラッドハウンド LSR

速さを追求した「直線型のレーシングカー」です。

これを車といっていいのか!?

私には操縦席月のミサイルに見える(‘v‘)

 

f:id:mousoumajyo:20210228162030j:plain

D・ハッセルホフと80年代スーパーカーより

 

  • 軍用機のジェットエンジンを使用
  • 時速1228kmの世界記録に挑んでいる
  • 最終目標は時速1609km

 

こういった車(?)を本当につくっちゃうから凄い!

頭の中に浮かんだ「面白アイディア」で終わらせないのがマジで凄いっ

こういった大人がいるからこそ

子供たちはもっと未来に夢を抱けるのかもしれない。

 

そもそもこの形状で、このスピード出して

飛んじゃわないのが凄い!

どういった計算でドンだけダウンフォースかかってんの??

(無知BBAには全くわからん、謎だらけ)

 

そもそも運転席に座る勇気が出ないぜ~

 

⑧AIスーパーカー "FF 91"

ファラデー社のAIスーパーカーが凄い!

"FF91"

 

これが一番キットに近かったです(^^)

  • 3つのモーター
  • 時速96kmまでの加速2.5秒
  • 最高時速250km
  • AI搭載でドライバーの癖を習得
  • 音声認識操作

 

さらに、もし「ファラデー」という社名の由来が

こちらならば胸熱です(;;)

 

 

 

 

ロウソクの科学 (角川文庫)

ロウソクの科学 (角川文庫)

 

 

ナイトライダーを見て育った子供たちが未来の車を実現していく

ここが一番熱いですよね(^^)

ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

ナイトライダー シーズン 1 バリューパック [DVD]

 

今見てもめちゃくちゃかっこいい!

子供の頃にみたSFを現代に実現する元少年少女たち

最高にクールだぜ~

 

昔のテレビやCMや映画ってこういった

子供が憧れる「かっこよさ」たくさんあったよなぁ

CMももっと「楽しい」「面白い」で印象にのこる映像作品多かったんだよなぁ

 

今は不安を煽って買わせる

露骨な「売り」CM増えたよなぁ。

時代なんですかね?

 

また世の中が想像力や創造力で溢れた「面白さ」復活したらいいなぁ

と思うBBA私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村