プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女・大人の遊び】グランド・ツアー1#3 車好きおっさんず3人のイタリア旅

欧州車VSアメ車 イタリアの旅

今回は昔ながらの「グランドツアー」をしようと

白髪紳士ジェレミーとメイの2人が優雅な欧州車による優雅な旅に出ようとしたら・・

リチャードが爆音うるさいマッスルカーで乗り込んできた!

 

 

おっさんず3人の中では「孫悟空」キャラのリチャードが

ジェレミーとメイの優雅な旅をことごとく邪魔していきます(^^;)

 

一番の英国紳士メイが本気でキレているようにも見える珍道中をどうぞ

 

 

今回の放送を観て、

私は「このおっさんず3人の世界的な人気ぶり」を知ることになった。

 

めちゃくちゃ、人気者やないか!!!

 

もしかして・・日本でも有名で人気なのか、この3人??

 

とんでもないスケールで

とんでもない騒ぎで

イタリアのドライブ旅を楽しむ3人を観てくれ!

 

 

昔の金持ちのグランドツアーをやってみよう!

グランド・ツアー シーズン2 予告編 (字幕版)

実はこの3人は3人ともヨークシャー育ちの

英国紳士!なのです。

あなたが信じられないとしても、リアル英国紳士よ。

 

今回は番組タイトルの「グランドツアー」にちなんで

古の貴族や金持ちが楽しんでいた「グランドツアー」に出かけます。

 

■18世紀のグランドツアー

昔の金持ちはのグランドツアーの目的

  • 異国の文化
  • 異国のワイン
  • 異国の音楽

これらについての造詣を深めるために旅に出たのです。

 

ちなみにジェレミー曰く

今の金持ちは旅にでて

「酒とクラミジアを覚えて帰ってくる」

 

■ジェレミーとメイの現代版グランドツアー計画

ワインや音楽、芸術、文化に興味のある2人は

イタリア旅を計画します。

 

スタート地点はトスカーナの丘の上の都市シエナ

フィレンツェ

ボローニャ

ヴェネツィア

 

これらの都市を巡るドライブ旅行です。

それぞれの都市で芸術・文化にふれ食事を楽しむ計画。

 

ふたりは上品で優雅な旅を楽しむつもりだったのですが・・・・

 

おっさんずのグランドツアーの相棒はこの車!

白髪の英国紳士二人旅のはずが

元気なお調子者おじさんリチャードが

勝手に待ち合わせに爆音であらわれます。

しかもお供つきで・・・

 

メイの旅車:ロールスロイスの新型ドーン

YGC24 1時24分ロールスロイスカリナンシミュレーションカーモデルのサウンド照明効果プルバック機能オフロード車のモデルギフトの装飾 ( Color : RED )

色はこの綺麗なブルーで

モデルはちょっと違います。

 

ロールスロイスの新型ドーン、

ゴーストのツードアオープンモデル」

って紹介されてたので気になった方は深掘りしてみて!

 

ロールスロイスBMWによる車で

「上品でパワフル、性能も素晴らしい、穏やかな乗り心地」と

メイが褒めちぎっていたよ。

 

優雅で上品な旅を楽しめる車だよ。

 

 

ジェレミーの旅車:アストンマーティン DB11

シミュレーションの合金の車のモデル、1:24アストンマーチンDB11スポーツカーモデルのおもちゃ、ホームオフィス絶妙な装飾 (Color : Orange)

まさにこの色!ジェレミーがサンセットオレンジとか言ってたかな?

なんか3人の中では「茶色の車はダサい」って認識のようで

仕切りのこの色をバカにされてた(^^;)

 

アストンマーティンGTの最新モデル

 

ジェレミーはこの車のデザインと走りを相当気に入っている。

スイッチや電子機器、カーナビなどもメルセデス製なんだよ。

内装はちょっと女性的で彼の好みではないんだって。

 

 

リチャードの旅車:ダッジ チャレンジャーSTR

この旅の問題児リチャードと同じく

車の方も問題児で暴れん坊(^^;)

 

AMT 1/25 2008 ダッジ チャレンジャー SRT8 プラスチックモデルキット AMT1075

 

ダッジ チャレンジャーSTRヘルキット」で検索してみて~

欧州車VSアメ車 イタリアの旅

この車よ~

 

この車でリチャードがドーナツスピンを楽しんでいる

のがわかると思いますが

この車での旅を楽しむために彼が用意したモノ・・・

 

交換用タイヤとメカニックチームと旅の支度で

トラック2台を同行してきた!

ダイヤペット DK-5105 1/43スケール 大型ウィングトラック

 

  • 707馬力
  • 6.2リットル V8ヘミエンジン
  • フルスピードで70リットルの燃料が13分で空になる
  • ガソリンの燃焼に大量の空気が必要でヘッドライト部の1つが空気口になっている

リチャード曰く「加速はポルシェ911GT3以上!」

これで5万ポンドは安いとのこと。

 

とにかく爆音、轟音で暴れん坊な車なのです。

この車で一番後方から二人を煽るのでふたりにキレられるリチャード・・

 

リチャードvsジェレミーのサーキットでの戦い

トンネルに入っては轟音をわざと響かせ

優雅なドライブ中に煽ってくるリチャードに

「茶色の車」とバカにされ続けたジェレミー

怒って勝負を挑みます。

 

サーキットでお互いの車で走りを競うことに。

サーキットのコーナーでタイヤから白い煙を出して

走りを楽しむ2人。

 

その間、メイは優雅に丘で絵をかいて過ごしています(^^;)

 

■ラップタイム勝負の結果!

サーキットでの走行が楽しくなっちゃった2人ですが

勝負をつけるためにラップタイムで競うことに!

  1. ジェレミーアストンマーティン⇒2:18.35
  2. リチャードのダッジ⇒2:18.79

この結果に2人が大騒ぎ

おっさんのわちゃわちゃ(^^;)

 

そして2人はメイのもとへ

 

おっさんず3人旅2日目以降

この日も3人はわちゃわちゃ。

ボローニャにつくとリチャードはランボルギーニの展示会場へ

その間に2人はオペラ鑑賞

 

ボローニャ

の本拠地で3人も興奮

 

途中の街でうるさいリチャードをまこうと

SNSに「リチャードが今から広場に現れるよ~」と

アップすると・・・

 

SNSの投稿で集まった多くの人に圧倒される

リチャードをまくために

足止めになれば・・とSNSで投稿してみたところ

3人の予想以上に大勢の人が集まっている!!

 

大勢のファンにもみくちゃにされ

なんとかリチャードをまいたふたり。

 

ベネツィアでゴンドラを楽しんでいると・・

リチャードをまくことに成功した

ジェレミーとメイがゴンドラにのって優雅に

水中散歩を楽しんでいると・・・

 

水辺から爆音が・・・

なんと巨大モーターボートに乗ったリチャードが現れた!

 

巨大なモーターボートでゴンドラの周りを

ドーナツスピンしまくった結果・・・

 

どうなったかは観てのお楽しみ(^^)

 

今回のセレブと気になったこと

今回のセレブリティーブレインクラッシュのゲストは

サイモン・ペッグだよ~

 

ミラクル・ニール! スペシャル・プライス [DVD]

 

まだ、だれもゲストセレブでスタジオにたどり着いたものはいないのですが

今回はどうなったでしょうか!?

変態小説家 [DVD]

 

 

■リチャード×日産ジューク

AUTOart 1/18 日産 ジュークR 2.0 レッド 完成品

リチャードはこのデザインがダサくて許せないんだそうだ(;;)

ニューモデル速報 第439弾 日産ジュークのすべて

確かに目が多くて昆虫みたいかな?

2つの顔を無理やりくっつけたような・・・

 

車好きおっさんず3人は

走りとデザインにかなりうるさいのだ。

 

値段の高い車の所有自慢する人には鳥肌だった私ですが

この3人を見て「車好きって面白いな」と思いはじめ

私も徐々に車の知識を積んでおります。

 

では#4でお会いしましょう~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村