プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と車と豊田章男社長】グランド・ツアー1#4 ポルシェ911GT3 RS vs BMW M4 GTS と超エコカー

地球に優しい車を作ろう?環境保護への挑戦?

エコカーについては「気持ちに余裕をもって」観てください。

ポルシェとBMWの闘いは面白くて興奮しますぞ!

今回もまた「おっさんずカーラブ」は暴走しまくりです。

 

 

日本のテレビがコンプラ、規制、クレーマーたちにより

どんどんつまらないモノになっていく一方、

ネット配信番組がどんどんスケールアップでエンタメ界で

輝きを放っております。

 

 私が今はまっている

車好きなおっさん3人による

「世界をまたにかけ車で遊び倒す」番組がこちらです。

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

私としては是非ともレーサーでもあるTOYOTA豊田章男社長を

メインにアジア版か日本版「グランドツアー」を作ってほしいのです!

そんでタイトルに未来日記のようにモリゾウの名前入れてみた。

先走り、前のめらーの独女BBA私です。

 

今回はシーズン1のエピソード4の見どころ紹介と感想文だよ。

グランドツアー1#4はこちらから

 

 

1~3を観て私なりに車のかっこよさがわかってきたので

ちょっと生意気なこと言っちゃうかもしれませんがお許しを。

 

 

ポルシェ911 GT3 RS vs BMW M4 GTS ジェレミー評価

今回の勝負は私なりに成長したらしく

だいぶ見どころがわかってきたぜ~

 

そしてこの2台の戦いぶりをみながら

心のなかで感じていることと同じことをジェレミーがつぶやいたのを

聞き逃さなかった! 興奮したよ~

 

まずは2台の特徴を紹介するよ。

 

ポルシェ911 GT3 RS

ジェレミー曰く、

911シリーズで最もホットで個性的でかっこいい車だそうです。

AUTOart 1/18 ポルシェ 911 (991) GT3 RS スカイブルー 完成品

 

AUTOart 1/18 ポルシェ 911 (991) GT3 RS オレンジ 完成品

 

ジェレミーが実際に乗ってたのはキレイな赤だったよ!

 

 

ジェレミーポルシェ911もポルシェに乗ってる人も嫌いだから

一生懸命欠点探したんだけど見つからなかったそうです(^^;)

 

彼が素晴らしい!と褒めたポイント

●まずはエンジンを褒めちぎっていた

●「最高なのはコーナーを曲がる時」と興奮して語ってたよ

4輪操舵でエンジンは後車軸の真上にあるのでグリップ力が高い

すべてのアシスト機能をオフにしてキツイコーナーに挑むと・・

振られる感覚なくドライバーが狙った通りに走れる!

 

でもスポーツカーとは言えないともいって次のBMWの紹介へ

 

BMW M4 GTS

☆ ミニチャンプス 1/43 BMW M4 GTS 2016 ホワイト/グレーホイール

この車が好きな方は今回のジェレミーのいいたい放題を

広い心で受け止めてください。

 

デザインがかっこいい!

これはジェレミーも私も同感です

それは認めたうえで先に進みます(^^;)

 

  • ポルシェと同じく軽量の素材を使用
  • バックシートの代わりに骨組みがある
  • タイヤは巨大
  • レーシングカーらしさを出すためにドアポケットなど収納場を省く

 

ここからはジェレミーの怒涛のダメ出しが・・・

※でも私も「これは残念・・・」と思ったよ

 

●減速帯に乗り上げると・・・・

ポルシェ911の場合>

フロントが自動的に上がって通れる

 

BMW M4 GTSの場合>

スポイラーを外し、最低地上高を調整するのに数時間かかる

 

●道の状態が悪いところを走ると・・

タイヤのうなるような音が不愉快

 

●水噴射装置が・・・

給油の際、3回に1回はトランク内の水の補充も必要(面倒過ぎる)

 

●走行モード

コンフォートモードはスポーツカーモードより不快

 

(^^;)どうか広い心で受け止めてください。

デザイン意外に唯一褒めていたのは・・・

「ハンドルは太くていい、ポル〇男優のよう」

だって

 

確かにね、ポルシェより大きくお尻が振れるんですよ。

後ろに振り回される感じなのよ。

ジェレミーの走行ではね。

 

ではプロによる判定を見てみましょう!

 

ポルシェ911GT3RS vs BMW M4 GTS ラップタイム勝負

番組のいつものエボラコースで

いつものぶつくさつぶやきながら走るプロドライバーによる

2台のタイム勝負の結果!

同じ500馬力の2台の勝負は

ポルシェの勝利!!!

 

ちなみにプロの運転では

BMWもそれほど横揺れやコーナーでのすべりは無かったです。

 

ドライバーに高い運転技術を求める車なのかもしれません(^^;)

 

■ポルシェ911GT3RSのデザインってさ

走りはめっちゃかっこいいんですよ!

細身のくせに安定感ありつつ

超スピードで飛ばしていくんで。

 

サラブレットのようです。

んが!

デザインがさぁ

顔のデザインがさぁ

 

KiNSMART 1:36 ポルシェ 911 GT3 RS ホワイト ウィンドウボックス 200-524

横から走行姿を見ると競走馬のようにかっこいいのに

正面の顔がさ・・・

 

[公式]Paudi パウディ1/18日産 マーチ マイクラ 2010年ダイキャストモデルカー(オレンジ) Nissan March Micra 2010 Die-Cast Model

日産マーチ

Volkswagen New Beetle RD 1/18 Maisto 【ミニカー,ワーゲン,ニュー,ビートル,ミニカー,カブトムシ】 [その他]

ワーゲンのように

どっちかツーと

目パッチで可愛い印象にみえちゃうのです。

 

前から見てもシャープに

シャキーンってかっこいいとより素敵☆

可愛さも必要なのかな?

 

3人の本気車遊び・地球にやさしい車を作ろう!

広く、大きな心で観るようにしてください。

地球に優しい車を作ろう?環境保護への挑戦?

この1枚に3人が造った「地球にやさしい車」3台がのっています。

 

手前の煉瓦の車だけ

最終的に全く違った形になります。

 

  1. リチャードがつくった植物の車
  2. ジェレミーがつくった骨と皮の車
  3. メイがつくった煉瓦の車
  4. メイがつくった藁と牛糞の車
  5. メイがつくった泥土の車

 

この順番に出来がいいです。

というかほぼ全部ポンコツですけど(^^;)

 

1,2,4の車で

地元青年が運転するオールドカーたちと

1時間の耐久レースに挑みます。

 

この1時間の耐久レースはみんな本気で挑むので

なかなか面白いですよ。

 

今回の3人の車遊び姿をみて・・・

リチャードがハリネズミをみて目を輝かす様子が可愛い!

メイのとんでもないポンコツ具合とあきらめない姿勢にビビる!

ジェレミーがなんだかんだ一番しっかり者かも??

 

おっさんずの新しい発見もありました。

 

メイが運転する牛糞車ヤバいです。

それ前見えてるの??ってくらいヤバいです。

 

では、また#5でお会いしましょう☆

 

これ、豊田章男社長やってくれるかなぁ・・・

ちょっと不安がよぎるぜ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村