プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と車好きおっさんずラブ】グランド・ツアー1#7~おっさんずの本気の車冒険 砂漠の旅が凄過ぎ!

グランド・ツアー スペシャル ナミブ砂漠の旅 パート2

本気の車遊びの規模がでかくてすごくビビる。

車好きな大人の誇りにかけて少年の様に車で遊び倒す3人。

ここまで無邪気に車で冒険できるなんて!!

 

 

私は今まで触れてこなかったが

この番組「グランド・ツアー」にはメインMC3人のおっさんずの他に

唯一3人に支持をだし任務を言い渡せる「ボス」がいる。

 

そのボスの指示で今回3人は

それぞれがつくったビーチバギーで

ナミブ砂漠の旅に出かけることに。

 

 

まだパート1しか見ていないのですが

これが、とんでもない旅なのです。

ホントに週刊少年ジャンプの「冒険」を彷彿とさせる旅なの。

 

たぶん普段はセレブ生活であろう3人が

砂漠を3日間走りっぱなし、夜も走り続け

深夜3時ころにエンジンの下にもぐって暖をとり寝るという過酷な旅(;;)

 

冒険には航海士(ナミ)が必要なことを痛感するよ!

あと技術者も重要です。

 

 

ビートルをビーチバギーに改良してナミビアの海沿集合

トミカプレミアム 32 フォルクスワーゲン タイプI

フォルクスワーゲンのビートルを改良して

ナミビアの砂漠の旅に出かける3人。

 

ボディを外し、

どんなバギーで参加するのか?

 

■メイのオールド型バギー

メイはスタンダードに決めてきた!

ワーゲンらしさをどこか感じさせる仕上がりだ。

 

f:id:mousoumajyo:20191120184705j:plain

※グランドツアー1#7より

 

やっぱりメイはセンスあるぜ~

キメてくるよね

なんだかんだ3人の中で一番のモテ男っぽいからなぁ

 

エンジンは94馬力です。

 

■ジェレミーのV8エンジン昆虫バギー

ジェレミーはなんか「仕切りたがり」の彼の

個性がなかなか出ているバギーで登場(^^;)

 

f:id:mousoumajyo:20191120185233j:plain

※GT1#7より

 

このメタリックパープルボディーに

後ろにある触覚みたいなヤツのせいで

すっかり昆虫に見えるバギー・・

 

この触覚・・・釣り竿でした!!!

しかも、この釣り竿あとでちゃんと役に立つんですよ。

 

メイに内緒でV8エンジンを搭載しているズルっぷり!

しかしこのエンジンに泣くことに(;;)

 

■リチャードのサファリ使用のバギー

だいたいいつも私の好みを突いてくるリチャードですが

今回も私が一番「これだ!」と思ったバギーは彼のです。

 

f:id:mousoumajyo:20191120185637j:plain

※GT1#7より

 

だって、砂漠を旅するんですもの。

素人でも砂漠を走るにはタイヤが重要ってわかるモノ。

 

目的地は千数百km先のアンゴラ共和国との国境

衛星電話でボスから目的地を指示される3人。

3人が目指すのは

「ワニの潜むクネネ川のほとりにある、アンゴラ共和国との国境」

ここから千数百km先にあるという・・千数百キロ!?

 

驚くことに

地図もスマホもないまま

3人はまずは道、街をさがして

走り出します(^^;)

 

大丈夫なのか・・・

まったく土地勘のないアフリカ南部の砂漠を

バギーで道をもとめ疾走する おっさんず3人。

 

太陽と星の位置を頼りに36時間走った結果・・・

さっそく出だしから

恐ろしい展開になるのです。

 

まずアフリカ南部の旅ということで

比較的軽装できてしまった3人は

海風の冷たさと、日が暮れてからの極寒にやられます(;;)

なぜかメイはユニクロの軽量ダウンみたいなのもってるけど

 

海を背に街を目指したのですが道は見えず・・・

夜になりどっちへ行けばいいのかもわからず立ち止まると

ジェレミーが自信たっぷり提案してくるのです。

 

南十字星を見つければ進むべき方向がわかる。

まかせておけ!

グランド・ツアー スペシャル ナミブ砂漠の旅 パート1

この顔である。

 

そして夜の暗闇をジェレミーを先頭に走り続け

リチャードの訴えで深夜3時にいったん睡眠をとることに。

砂漠しかない中で自分のバギーのエンジンの下にもぐって暖をとり就寝。

 

朝目覚めて景色を見ると、驚愕の事実が判明!

 

なんと、24時間使ってたどり着いたその場所は

スタートした海岸だったのです。

はじまりの地点にもどっただけ(;;)

 

多少言い争いになりつつも

またもジェレミーの提案で

とりあえず「海を左手に走っている限り北上しているはずだ」

ということで海岸をひた走ります。

 

左手は海、右手は砂の高い丘のため

潮が満ちてくる前に飛ばした結果・・・

塩田に突き当たり、引きかえす羽目に(><)

 

満ちてくる潮を闘いながら走り続けた結果・・・

スタートから36時間走って

やっぱりスタート地点に戻ってきたぁ!!!

 

これが本物の冒険やで

みんな「冒険したい」なら覚悟しよう。

 

昼食後は砂丘砂漠を走り続ける、これがド迫力!

ジェレミーのバギーの触覚である

釣り竿を使い海で魚をゲット!

 

リチャードが流木を集め火をおこす。

メイとジェレミーが魚をさばき焼いて昼食に。

 

ここから、砂漠×バギーの大冒険はじまったよ~

砂漠といっても高低差の激しい砂丘なので

もの凄い崖をくだったり昇ったりと

険しい上下の連続!

 

ホントに凄いのよ、

下りが「落下する感覚」に近い。

 

東に進むと少し平らになったのですが

今度はぼこぼこと突き上げと振動がすごい。

 

やっとのことで道と緑を発見!

砂漠の旅3日目の午後になって緑・植物が見えてきて~

やっと道を発見!

 

砂漠の中の道らしきものだけど

車の通行で踏み固められたような道発見。

電線も見えてきて~

街があるぞ~

 

喜び走る3人ですが

ジェレミーのV8エンジンにトラブルが(;;)

可哀そう・・・・

 

過酷な旅にビールをもとめ

先に進むリチャードとメイ。

 

やっと1杯のビールにありつくころには

死んだ表情になっていたよ。

 

旅の後半パート2はどうなるのか!?

 

大人の本気の冒険が過酷過ぎるぜ~

ジェレミーポンコツリーダー過ぎるぜ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村