プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の車好きおっさんずラブ】グランド・ツアー1#8 バギーで大冒険~おっさんずダカール・ラリー

 

グランド・ツアー スペシャル ナミブ砂漠の旅 パート2

Amazonのエンタメ制作能力にびっくりする私です。

どんだけ製作費つかってるんや!?

車好きおっさんず3人も本気の車遊びが「おっさんずダカール・ラリー」なのです。

 

 

 

観ているこっちにも

砂埃の中をひたすらひた走った疲労感が・・・

 

何が凄いって

本物の腹が出て白髪のおっさんたちが

「大丈夫か?!」って改造バギーで砂漠をひた走るんですよ!

 

 

 

ダカール・ラリーの精鋭チームでもなければ

凄いドライバーでもない「車好きのおっさん3人」

もっと言えば「仲良しなわけでもないおっさん3人」

もう泣ける!

 

本物のおっさん版リアル週刊少年ジャンプやでっ

冒険+アクシデント+驚き+友情(?)+成長(??)

ちなみに今回はちょっとだけ、お色気もある。

 

今回は3人のバギーがボロボロになっていく姿にちょっとホロっと

ばかりで、いつものような「かっこいい名車」は出てきません。

 

さくっと見どころを

 

 

やっと着いた街ウィントフックで買い出し1:2の法則

パート①でひたすら砂漠に砂丘にと

「道」をめざし走っていた3人。

 

やっと着いた街ウィントフック

今後に備え地図やキャンプ用品など必要品を買うことに。

 

ここで3人あるあるが!

キャンプ用品の買い出しで

セレブキャンプ派(ジェレミー&メイ)と

本格キャンプ派(リチャード)で意見が分かれ

それぞれに分かれて買い物することに(^^;)

 

パート①で砂漠にとめたバギーのエンジンの下にもぐって

寝ていた人たちが・・セレブキャンプなんでできるのか?

と私はリチャードに1票を。

 

セレブ組のキャンプが凄い、Amazonの製作費!?

なぜ、パート①であんなに貧乏遭難旅だったの???

ってくらいナミビアの旅パート②は豪華です。

 

ホントにセレブキャンプだった。

執事がキャンプの支度を全部やってくれて

シャンパンも冷やされて用意され

サファリレストランで優雅に食事・・

 

ジェレミーとメイが優雅にレストランで食事する中

リチャードはちっさいテントを張って

缶詰の食事を・・・可哀そう(;;)

 

今回の旅はAmazonのエンタメ業への力の入れ具合と

その潤沢な製作費を感じさせますぜっ

Amazonさん、アジア版も是非 おっさんずにTOYOTAの社長つかって

制作してくれぇぇぇぇぇ

 

サイの密猟者捕獲に動くおっさんず3人

アフリカでは

1日2頭のサイが密猟者によって

殺されているそうです(;;)

 

角をとる為に殺すのです。

サイの角は病気を治す効果があると信じられ

高値で取引されているからです。

1本で32万ドルになるんだって。

 

角を削られ生き残ったサイもいますが

とても痛々しい姿で保護されています。

 

3人は役立たずに終わりましたが・・

問題提議できたので『役立たず』ではないか?

 

道も地獄、オフロードはさらに地獄の旅路

道といっても

ガタ凹で砂埃が酷く

バギーで走る3人は振動と砂塵でボロボロです。

 

特にメイの車は

振動がダイレクトにドライバーに襲ってくるので

メイに限界が・・・

 

メイの提案でオフロードの旅に切り替えるも

これが更に地獄の旅路に。

悪路と砂の海が3人とバギーを襲います。

 

1200km走り、残り400kmぼろぼろのバギー3台

みんなのバギーがもうボロボロなのです(;;)

ボロボロなのにおっさん同士のいざこざで

よくわからない悪戯するから・・

 

悪戯を仕掛けたメイ自身の車が炎上!

そして翌日は黒焦げのフロントのままゴールを目指すメイ。

キレイなホワイトヘアーになる年齢になっても

男って・・・子供のケンカみたいなことするのね。

 

あんなにボロボロなのに

なかなかの走りっぷりの3台なんです。

GTの技術班とビートルのベースのおかげか??

 

崖を渡るケーブルを引いて530mの上空移動に挑む

崖につぐ崖

無数の滝が目の前に広がる圧巻の景色

そんな中、向こうの砂浜を目指す3人。

 

道がないなら上空を移動すればいいじゃない!

 

そんなマリーアントワネット級のセレブ発想で

スタッフ総出で何もない所に

全長530mのケーブルカーを作り上げる!

 

ワイヤーを張り

車をつるして崖から

530m先の砂浜へ移動するのだ。

 

はっきり言って

めちゃくちゃ怖い!

なぜなら仕上りがシンプルかつ雑にみえるし

ワイヤーがけっこう華奢なのだ。

 

これは1台づつ順番に渡っていくんですが

順番が大事ですぞ!

 

どうなっかた、是非GT第8話でお確かめください。

 

はちゃめちゃな冒険という点では

「超豪華な『水曜どうでしょう』を大泉洋×3人で世界放送」してる感じよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

スピードレーサー (字幕版)

スピードレーサー (字幕版)