プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女からステラ社長へ】グランドツアー1#9②~防弾仕様車どころではない!おっさん3人装甲車遊び

グランド・ツアー シーズン2 予告編 (字幕版)

ステラの防弾使用車の映像をニュースで観た時・・・

おっさんズ3人が造って遊んでた車そっくり!!と感動した私です。

でもなんか・・すぐに窓ぶっ壊されてスベってしまったようで(;;)

ステラ社長、これみて! 改良にちょっとは役立つかも

 

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

エピソード9の前半は「ホンダNSX特集」だったのですが

後半は車好きおっさんず3人の壮大な車遊び・装甲車版なのです。

 

 

拝啓・ステラの社長はじめ皆様

 

こちら防弾使用の車を作って発表したら

さっそくぶっ壊されシーンとしてしまったというステラ

 

www3.nhk.or.jp

 

ステラの社長よ、

これ見て元気だして!

 

 

防弾車造るリチャード vs 壊したい2人のおっさん

リチャードはアウトドア派で

サバイバル好きでもあるようで

このテロリーな時代に合わせて

こんな車を作っていた。

 

f:id:mousoumajyo:20191123133924j:plain

※GT 1#9 より

 

これは第1号

1号もそれなりに中の設備は凝っている

しかし、どこの世界にも

  • 攻撃に強い
  • 防弾使用

そんなことを言われれば「壊してやりたい」

と思う人は現れるもの。

 

この車もジェレミーとメイに攻撃され・・・

こうなった。

f:id:mousoumajyo:20191123134341j:plain

※GT 1#9より

 

可哀そう(;;)

ステラのみなさん、

リチャードはここで折れないのです!

 

更に強固な車造りに燃えるのです。

 

完璧な装甲車造るリチャードvs壊したいおっさん2人

第二の車もあったのですが、

先を急ぎますのでリチャードが1号、2号と壊され

更に強固で頑丈で完璧な第3号を作り上げた。

 

それがこちら

f:id:mousoumajyo:20191123135603j:plain

※GT1#9より

この重量感なのに

信じられないくらい速く走るこの車!

 

  • ベースはアルビス・スタルワート
  • 6輪駆動の4軸操舵
  • セラミックスチールでハニカム構造の装甲版

 

実際にリチャードが自分でこの車のボディを

ライフル銃みたいなので撃ったけど

びくともしとりませんでした。

 

破壊者おっさんず2人はそのころ

リチャードの車を壊すために海の上におりました。

f:id:mousoumajyo:20191123140213j:plain

※GT1#9より

 

さて問題です。

ふたりは何をする気でしょうか?

 

正解は・・

f:id:mousoumajyo:20191123140330j:plain

狙いを定めて~

発射!!!

f:id:mousoumajyo:20191123140416j:plain

※GT1#9

 

もうおっさんずのための車番組が

Amazonのエンタメ制作陣が本気だしちゃって・・

NCISとかみたいになってきたぞ!

 

がんばれ、リチャード!

がんばれ、ステラ!

 

壊れないモノを造ったというと

人は壊したくなるものなのです。

 

負けないで

 

ちなみに破壊者ジェレミーが自作したSUVと末路

リチャードが可哀そう・・ってファンの皆様

ご安心ください。

 

ジェレミーがつくった次作のSUVがたどる道もまた

安泰ではないのです。

 

f:id:mousoumajyo:20191123140949j:plain

※GT1#9より

ランドローバーのボディをとっぱらって

1,978年式MGBのボディをくっつけたもの

 

これを意気揚々と乗り回していたところ・・・

f:id:mousoumajyo:20191123141210j:plain

※GT1#9 より

 

まージェレミーが自分で乗り回している内に

こうなっただけなんで

自分で作って自分で壊しただけともいえる。

 

 

まーあれですよ

この世の中にある形有るものすべて

いつかは壊れるのです。

 

でも、あきらめたらそこで終わりさ。

 

よし、きっと3人の姿をみればステラ社長も元気がでたはず・・

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村