プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【グランドツアー2#10】テスラの電気SUVが「ナイト2000+ドラえもん」!~高機能+ずっこけ機能

f:id:mousoumajyo:20191213134015j:plain

※グランドツアー・シーズン2#10より

ジェレミーが弁護士同乗で消化したテスラの電気SUV

ナイトライダーの「ナイト2000」みたいに有能なのに

ドライバーを励ます変な機能がついててドラえもん風というカオス。

 

 

グランド・ツアー シーズン2 予告編 (字幕版)

 

何だこの車!?

4ドアで運転席と助手席のドアは

いたって普通の開き方します(^^;)

 

もの凄い性能で、

ナイトライダーとかドラえもんを見ていたころに

思い描いていた「未来の車」にかなり近い!

 

でも最後にジェレミーが紹介した謎の機能で

思わずズッコケた私です。

 

実際のジェレミーの試乗しながらのレビューはこちら

 

OH!カナダ 徹底検証新型SUV

OH!カナダ 徹底検証新型SUV

  • メディア: Prime Video
 

 

 

テスラ電気SUVはナイト2000のような高機能車

f:id:mousoumajyo:20191213135132j:plain

※GT2#10より

かなり自動運転の性能がよく、

スマホと連動させての遠隔操作もバッチリ

ハンドル横のどでかいタッチパネルで

車内で多彩な楽しみを味わうこともできる。

 

スピードを楽しにも最高で

中央の画面に宇宙船の高速移動的映像を流したりできるよ。

 

  • 3列で7席
  • エンジンの無い電気自動車なのでフロント部分も荷物入れ
  • 100km/hまで3.1秒
  • 巨大なバッテリーを下部に搭載
  • 1回のフル充電で565km走行可能(テスラ曰く)
  • ハンドル横のボタンを2プッシュすれば完全な自動運転に

f:id:mousoumajyo:20191213135930j:plain

※GT2#10より

 

かなり自動運転の性能が優れてたよ。

車線変更もおまかせ(ただ後方からの追い越し車に弱い・・)

 

ドライバーが超らくちんできる車です。

ホントにナイト2000みたい(^^;)

 

スピード&レースも楽しめる走り!

SUVだけあって

かなり「運転」も楽しめる仕様になっているようです。

 

600馬力のアウディとスピード勝負した結果

f:id:mousoumajyo:20191213140358j:plain

※GT2#10より

 

テスラ電気SUVが勝利!

出だしの加速が素晴らしいんですよ。

 

ドライバーが車任せに楽することもできるし、

ドライバーが運転することを楽しむこともできる、

そしてスマホをそのまんま車にしたような高性能車です。

 

ずっこけ機能が「ドラえもん」っぽくて逆に素晴らしい!

f:id:mousoumajyo:20191212155108j:plain

※GT2#10より

以前、車評でテスラに訴えられたジェレミー

今回のテスラ電気SUVの欠点を指摘するため

弁護士6人乗せての試乗レビューによると

 

1回の充電で565km走行というのは「言い過ぎ」じゃないか?

腕のいいテストドライバーがかなりの好条件で走った場合でしょうね(^^;)

 

あと、車幅が2mと大きいのも注意が必要だと指摘してたよ~

ショッピングセンターなどの駐車場では

車を停められたはいいけど・・・ドアが開けられないってことも・

 

ジェレミーが欠点とは捉えていないが

「なぜこの機能をつけたのか謎」と紹介したのが

『お祝いモード』(※ドラえもんモード)

 

これがめっちゃ面白いんですよ。

このモードのために後方ドアをあの開き方にしたんじゃないか?!

 

アウディとのスピード勝負で勝ったあと

「お祝いモード」にして車を降りると・・・・

 

f:id:mousoumajyo:20191213134015j:plain

 

お祝いの音楽がなり

車のライトがカラフルに光り

そして、この後方のドアがパタパタするのです。

 

ドライバーを祝ってくれるんです!

 

マルチボックス なんでもハロ ハロ (緑)

マルチボックス なんでもハロ ハロ (緑)

電子ペットのようだ・・

でもペットというよりはもっとこう・・相棒的な・・

だから「のび太を励ますドラえもん」のように見えるのです。

 

ドラえもん ぬいぐるみL 高さ約33cm

ドラえもん ぬいぐるみL 高さ約33cm

 

すごい有能なのに

どこかずっこけ機能があるなんて・・人間味あるわぁ

 

そんなテスラSUVのお値段は

15万6000ポンドです。

※1ポンド147円計算で約2300万円

 

1回のフル充電で565km走行できるなら

なかなか実用的かしらね。

子供のころに思い描いていた未来カーがこのお値段かぁ

ナイト2000を買うと思えば安い??

ドラえもんを相棒にできると思えば・・・やっぱり高い(;;)

 

テスラも頑張ってるで!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村