プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【車は楽しい】グランドツアー2#4~車好きの車遊び アウディTT RS&アリエン・ノマド

台本のないグランド・ツアー クロアチア迷走曲

本物の車好きはこうして推し車で遊ぶのか~

と今回はおっさんず3人に教えられた気分の車素人の私です。

車=移動手段だった私に「車は生き物、車は相棒」と教えてくれたのも3人。

 

 

毎回テーマに沿った推し車で

遊びに出かける おっさんず3人ですが

今回はホントに自分の今遊びたい車で参上!

 

その「推し車」に3人の個性がめっちゃ表れております。

おもしろ~い。

だんだんとくっきりおっさんズ3人の個性がわかってきた私です。

 

そんなおっさんず3人の台本なきクロアチア車旅の様子はこちら

 

 

面白い車って世の中にたくさんあるんだなぁ~

と、最近は「酒」「温泉」「映画」に続いて「車」に興味津々な私。

今回もリチャードが面白い車紹介してくれた~

 

この車をみて、エピソード5に行くと

もっと楽しいよ!

 

 

視聴者の少年からのクレーム(提案)で台本のない旅へ

 

 

驚いたことに、この番組にきたメールをジェレミーが読み上げた!

この番組にも視聴者の意見が届けられていたなんてぇぇぇぇ

日本だったら、クレームの嵐であろうこの番組、

クレームなんて気にしないで我が道を行くぜ~

って姿勢が見えていたのでびっくり。

 

少年からのメール

「いつも台本にそった大がかりな仕掛けとドラマ仕立てがつまらん、

もっと生の感想を言え!もっとライブ感だせ!面白くしろ~」

 

真面目か!?

純粋か!?

お前、口は悪いがなかなかいい奴だな?!

 

そんな少年のクレーム(提案)に素直に応える・・というよりは

挑戦的に応えるおっさんず3人の無計画クロアチア旅がはじまるよ~

 

ジェレミー推し:アウディTT RS

f:id:mousoumajyo:20191205155231j:plain

※グランドツアー2#4より

 

意外なことに

普通にかっこいい車で登場!

まさにドライブ旅向きではないか。

 

アウディTT RSの特徴

  • 2.5リッター 5気筒ターボエンジン
  • 400馬力
  • 四輪駆動
  • 時速100kmまで3秒

 

ジェレミーが推すにしては控えめスペックにも見えるが

それでも400馬力!

 

見かけによらず、この旅でワイルドな面もみせる車なのだ。

 

リチャード推し:アリエン・ノマド

f:id:mousoumajyo:20191205155733j:plain

※GT2#4より

 

リチャードはおっさんずの中では

一番オフロードで遊べる車好きである。

ユニークだったり、鋭利な個性の車大好きなのだ。

 

今回の旅にも驚きの車でやってきた。

この車をみた私の感想・・・

「全然、旅向きじゃないじゃん!?」

窓は?

ボディは?

エアコンは?

屋根は?

雨降ったらどうすんの?

 

疑問だらけの私をよそに

リチャードは終始ワクワク少年のようである。

 

■アリエン・ノマドの特徴

  • 290馬力
  • 重量670kg
  • ボディが軽いため290馬力でも速い走りを楽しめる

 

オフロードを楽しむための車だろ~

と思ったのですが

街を走る姿もそれなりに様になっております。

 

完全に独り旅用で荷物も積めないけど。

 

我が道を爆走するメイの車:ラーダ リーヴァ

f:id:mousoumajyo:20191205160553j:plain

※GT2#4より

 

今回はこの800ポンドで買った中古車を

1200ポンドかけて消防車に改造して遊ぶというメイ

 

メイは機械いじりが好きで

凝り性な車好きおっさんで

実は一番頑固に我が道をいくタイプ・・・

 

今回も我が道を暴走気味なので「生温かい目」で見守ってあげて!

 

ジェレミーとリチャードのツッコミが出会いがしらに炸裂

「もう完成された完璧な消防車が世の中にはあるよ!」

その通りである。

 

正論を言われようが気にしないのがメイのすごいところなのだ。

 

アウディTT RS vs アリエン・ノマド

まったくジャンル違いの車に見えて

競い合いをすると、それなりに面白い結果に!

 

f:id:mousoumajyo:20191205161154j:plain

※GT2#4より

 

直線勝負でスピードを競ったり

このレースを見て車における「馬力」と「重量」の関係がよくわかった。

 

f:id:mousoumajyo:20191205161326j:plain

※GT2#4より

ワイルドなコースでラリーしたり

やはり車を存分に楽しむには

こういったワイルドなコースが向いていると思う。

 

そして驚きの結果が・・

f:id:mousoumajyo:20191205161449j:plain

※GT2#4より

 

すました顔したアウディがめっちゃ速いのである。

オフロードでもイケるんかい!?

 

てっきり意識高い系金持ち男の乗る車かと思いきや~

割と車として芯が太いタイプだったのね(^^;)

 

おっさんず3人の車旅の様子をみていて

車で遊ぶというのはこんなにも「冒険」だったのか!

って感心した。

 

車はおっさんズにとって相棒なのだ。

パートナーなのだ。

それにおっさんず3人はやはり車の運転がウマい。

「車を乗りこなす」という楽しみを知っているのが眩しいぜ~

 

クセが強く、パワーの強い車を「乗りこなす」楽しみが

たまらないんでしょうね。

やはり車は「最高の技術が詰まった馬」なのかもしれない。

「車は生き物」なのさ。

 

メイは今日も元気です

普段通りのテンションで

ものすご~くバカなことを

涼しい顔でやるおっさん・・それがメイ。

 

もともとメイのことは好きなのですが

最近もっと好きになっております。

 

賢いふりして

大馬鹿なこと大真面目にやる

一番生産性はないけど

一番アートを創造しているのかも。

 

謎に憧れちゃうぜ~

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ (旅のヒントBOOK)

アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ (旅のヒントBOOK)

 

 

 

ことりっぷ 海外版 クロアチア (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 クロアチア (旅行ガイド)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)