プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【車好きの過酷な冒険旅】グランド・ツアー3#3~おっさんズ3人の勇姿に、壮大な車旅に圧倒される

f:id:mousoumajyo:20191216180938j:plain

※グランド・ツアー シーズン3 コロンビアの旅より 

こんなに どこまでも車で向かっていくなんて・・・

この車好きおっさんズは本物!(※知ってたけど)

日本からの中古ジープも頑張ってるよ!

 

 

あまりの壮大さに

「コロンビアってこんなに自然豊かなところなのかぁ」と感心

 

壮大な車旅ドキュメンタリーになっている今回のスペシャ

#2#3と2回分使っての大冒険になっております。

 

 

 

 

パート1の方の感想では

いくつもの驚きを書きなぐっちゃいましたが

今回パート2は自然の美しさも厳しさも満載の本当の大冒険っす。

 

ここまで冒険できるリアルおっさんズは他にはいない。

厳しい環境の中、イライラつのってケンカも勃発!

でも最後はちゃんと謝罪しあって仲直り

そんなところも全部カメラが追っています。

 

 

野生動物を求め過酷なジャングルを進む

車がどんどんボロボロになっていく・・・

修理で立ち止まる回数も増えてきた。

車好きって簡単な車の修理を自分でちゃんとできないと

アカンのですなφ(..)メモメモ

 

f:id:mousoumajyo:20191216181908j:plain

※GT3#3より

 

道といっても整備されているわけではないので

こんなんばっかり(^^;)

見ているだけでも、ひっくり返りそうでマジ怖い

 

f:id:mousoumajyo:20191216182029j:plain

※GT3#3より

 

でっかいくぼみ(穴)を通過するために

みんなの犠牲になるトランプ・トラック(あだ名)

 

ジェレミーの攻めた動物との距離感

f:id:mousoumajyo:20191216182358j:plain

※GT3#3より

今回はジェレミーのすごさが際立っております。

ハチドリを呼ぶために

口紅ぬってプラスチックの花を加えたおじさんジェレミー(^^;)

 

私が「このおじさんどうかしてるぜ?!」と思った

ジェレミーが野生の熊を見つけ写真に撮ろうとした

その距離感

 

f:id:mousoumajyo:20191216182643j:plain

※GT3#3より

 

このジープはオープンとなっており

屋根もサイドもないのだ。

つまり車にはむき出しのジェレミーが立って

カメラを構えております。

 

イギリス人はクマ怖くないの???

 

ジェレミー曰く

「熊は好き、北極熊以外」

 

コンドル求め標高5000mの山へ挑む

f:id:mousoumajyo:20191216182938j:plain

※GT3#3 より

 

火山なので灰に覆われている

非常に走りづらく、酸素も薄いため

燃料燃やすパワーがダウンします。

 

f:id:mousoumajyo:20191216183145j:plain

※GT3#3より

 

突然の雷からのヒョウで

自然の厳しさがおっさんズ3人を襲う

 

ジェレミーはびしょ濡れです(;;)

 

ボゴタの街の美しさとカバ

f:id:mousoumajyo:20191216183446j:plain

※GT3#3より

 

コロンビアの都市 ボゴタによった3人

とってもカラフルで色遣いが可愛い街なんですよ。

可愛いけど白と色の彩度の使い方が上手で

ギトギトせずとっても美しい街です。

 

かつての金持ちが逃走し

ペットにしていたカバが野生化して

繁殖したという情報が!

 

マジかよっっっ

って思ったらホントにいた!

 

けっこうばっちり姿を捉えているので

お楽しみに~

 

週刊少年ジャンプ級の冒険をする車好きおっさんズの勇姿を見よ!

 

f:id:mousoumajyo:20191216184022j:plain

 

日本で乗られていたジープが

巡りめぐってジェレミーのもとで

こんな壮大な姿に!!!

 

12mのバベルの塔を搭載

 

人はやはり本気で挑戦している人を見ると

感動するもんだ。

 

すごく過酷だけど

シリアスにならないからいいのよ

これが大人の余裕なのか?

おっさんズがますます好きになるよ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村