プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【車の新モデルの謎】GT3#4~シロン スポーツとジャガーXEプロジェクト8 進化具合と価格のバランス!?

f:id:mousoumajyo:20191218171348j:plain

※グランド・ツアー3#4より
普通のシロンが200万ポンドで、18kg軽くしたら230万ポンドになる・・

1ポンド145円計算で30万ポンド=4350万円!!!!

まだまだ車素人なのでこの辺の価値観がまったくわからん。

 

 

車の新作の進化具合×価格アップの

バランスにいまいちついていけない私です。

 

詳しい情報はグランドツアー3の4でご確認ください。

 

 

 

ブガッティシロン⇒シロン スポーツの場合

 

もしかして・・

ブガッティ シロンを好んで買う人たちにとっては

30万ポンドの差⇒4,350円程の差くらいの感覚なんだろうか??

 

 ※実際にブガッティ・シロンで車旅に出たジェレミー

dokujyolife.hatenablog.jp

 

18kgボディを軽くすると

どのくらいスピード影響するんだろう?

 

どっちにしてもシロンを存分に楽しむなら

サーキットで走らせるだろうから・・・

つまり趣味の領域ですよね??

日常生活で使う車としては購入してないだろうから。

とんでもなく燃料喰うし。

 

そのための18kg軽量化に30万ポンドかぁ。

私のように貧乏くさく前作と今作の差を

価格で出して損得考えない人が買うということだけは

なんか理解できた気がします。

 

前作と今作の差で見るのではなく

まったく別物として

f:id:mousoumajyo:20191218171348j:plain

※GT3#4より

 

これなら230万ポンド、納得だわぁ

って買うんだろう。

 

デカい人ほど細ではなく全体で

物事を見られるものなのでしょう。

「禅」の世界・・・

 

ジャガーXE⇒ジャガーXEプロジェクト8の場合

f:id:mousoumajyo:20191218170656j:plain

※GT3#4より

 

こちらがジャガーXEの進化版 ジャガーXEプロジェクト8っす。

やはりボディが軽くなっておるようです。

 

ジェレミー曰く「素晴らしい小型車」とのこと。

「でも、売れるのはBMWだけどね」という一言追加も忘れない。

 

XEよりもえらがはって

アゴがでかくなって

ゴツさが増して見える。

 

  • 5リッターV8スーパーチャージャーのエンジン
  • 600馬力
  • トップスピード 320km/h
  • 時速100kmまで3.2秒
  • 価格15万ポンド(今までのXEの4倍!)
  • 300台しかないよ

 

15万ポンド!

今までのXEの4倍っすよ。

 

ジェレミーの走行を見てみると

どうやら運転するにはそれなりの運転技術が求められるようです。

暴れん坊だからいいのか?

 

300台しか作らないってのも

希少価値感あるのかなぁ。

 

でもやっぱり4倍になる価格アップバランス・・・謎だわぁ。

XEが安すぎたとかって理由かな??

 

日本車はもっと世界で愛されるぞ!

こういった動きを見ていると

日本車はもっと世界で愛されるぞ!

って思う。

 

私の勝手な思いこみと願望込ですけど。

 

やっぱり日本車ってお値段以上に高機能・高品質じゃない!?

そういったこともわかってきました。

 

日本の軽自動車とか

限られた空間使いとか「天才か!」レベルなんじゃないかしら。

世界の生活の相棒車は日本車が今以上に攻めていけるわ。

 

走りやパワーを求める車好きが好む車の傾向もわかってきた。

以前よりずっと車の世界が見えてきたぞ~

 

やはり「使って楽しくなる道具」として

「人間の最高の相棒」としての車が今後もウケる気がします。

 

高級車の世界の感覚はまだまだつまみきれませんが

今後も「人が創る最高技術の結晶」として

楽しく拝見させてもらおっと。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村