プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【フェラーリvsランボルギーニ】GT3#10~今、夢の対決が!テスタロッサvsカウンタック

f:id:mousoumajyo:20191223160638j:plain

※グランド・ツアー3#10より

メイとリチャードがすげー対決をやってる!!!

車にまったく興味なかった私でもこの2台の車の名前も凄さも知ってるよ。

これ・・・本物ですよ。

 

 

どっちかがバックトゥーザフューチャーの車のモデルじゃないっけ??

バック・トゥ・ザ・フューチャー (吹替版)

まーその辺はうろ覚えなんで先にいこっと。

 

1980年代のスーパーカーブームの火付け役

そんな2大スーパーカーが今、2019年に対決しておる(;;)

 

 

 

運転しているのも本物のおじさんってのが熱いっす!

 

 

メイが乗るフェラーリテスタロッサ

京商 1/18 フェラーリ テスタロッサ 1990 レッド K08422R 完成品

京商 1/18 フェラーリ テスタロッサ 1990 レッド K08422R 完成品

 

メイが乗り込んだのは1985年に当時6万2666ポンドで発売された

フェラーリ テスタロッサ(やっぱり赤よね)

 

値段の最後の端数「666」は意図的にそうしたんだって。

悪魔的走りをする車ってことらしい。

 

車名に入れちゃうと不吉だけど

値段に「666」入れるってのはおしゃれね。

 

  • 5リッター V12エンジン
  • トップスピード 290km/h

 

どんな走りをするかはメイの走行をお楽しみください。

 

 

リチャードが乗るランボルギーニ カウンタック

車幅がでかい

半端ねぇ 厳つさ

タミヤ 1/24 スケール特別企画商品 ランボルギーニ カウンタック LP500S (クリヤーコートレッドボディ) プラモデル 25419

タミヤ 1/24 スケール特別企画商品 ランボルギーニ カウンタック LP500S (クリヤーコートレッドボディ) プラモデル 25419

 

テスタロッサより更にゴツゴツした感じのカウンタック

このドアの開き方・・・当時も印象的だったわぁ

 

27MHz 1/14 R/Cカー カウンタック LP-500S 赤 電動ラジオコントロール No993-14Lc5-R-4980

27MHz 1/14 R/Cカー カウンタック LP-500S 赤 電動ラジオコントロール No993-14Lc5-R-4980

 

リチャードの運転の様子を見ていて

初めて分かったのですが

カウンタックは「バックが苦手」です。

 

あの尾びれ(?)ウィングで後ろが見えないの(;;)

 

  • 48バルブ 5.2リッターV12エンジン
  • トップスピード 300km/h
  • ハンドルもギアも超重いのさ

 

どんな走りを見せるのか?

リチャードの運転でお楽しみください。

 

おっさんズによる夢の対決:テスタロッサvsカウンタック

メイとリチャードが80年代の超スーパーカーに乗って

レース対決しとるよ。

 

f:id:mousoumajyo:20191223163059j:plain

※グランドツアー3#10より

 

この並び!

この並びすごくないっすか!?

 

私が子供のころ

まさにスーパーカーといえばこの2台だった記憶があります。

スポーツカー=赤というイメージを刷りこんできた2台。

 

80年代のスーパーカー

80年代の青年が乗りこんで

レースしとる(;;)

 

熱いぜっ

 

80年代の最強を知り、今のスポーツカーの進化に驚く

テスタロッサカウンタックの対決は

非常に見ごたえあったし

その走りは現在でも充分かっこいいのです。

 

しかし、番組がずっとエボラコースで

各車のラップタイム順位を記録して比較しているコーナーで

驚きの結果を目の当たりにした。

 

現在の車がこれほどまでに進化していたとは・・・

80年代の最速たちよりも

現在の多くの車は速く走り、安定した走りをサポートしてくれるのです。

 

ただ、化け物・怪物を乗りこなす感は

80年代の2台の方が圧倒的に達成感あるようですぞ!

ハンドルもギアも重いし

車体も重量ありそうだし

どんなバランスなんやろか??

 

今年の最後にイイ対決見られたし、

車の技術の進化に感動できた。

 

ありがとうグランドツアーよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村