プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【プライムビデオ】「ヒトコワ 本当に怖いのは人間」10分1話のゾワッとする話が5本でお得

 お題「最近見た映画」

ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-

10分で1話のよく出来た映像作品が5本も!

しかも役者+脚本+カメラワーク+編集がどれもなかなか素晴らしいっす。

映像の質感もマット感があり彩度も低めで雰囲気がよりリアルに

 

 

世にも奇妙な物語」にも似ていますが

こちらは「本当に怖いのは人間」とあるだけに

人間社会の闇や人の持つ闇に焦点があてられており

より「ゾワッ」ときます(^^;)

 

 ⇓

ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-
 

 

では早速見どころ紹介

 

 

①知ってはいけない友達の秘密

意外と有名女優さんが出演されててビックリ!

「7つまでは神のうち」の翌日に

ここで再び飛鳥凛さんにあったよ。

 

気弱なケイコの家に無理やり押しかけるマミ

ふたりの関係が友達でありつつ女王と侍女の感じが

画面からあふれ出てきます。

 

お酒が無くなって

コンビニに買い出しにいったケイコの買い物袋から

覗く品に注目です。

 

これはね、3方向くらいで怖いです。

女友達・彼氏彼女・友達の彼・・・どの角度から見ても怖い

 

②送り〇チガイ

10分1話なので「タイトル」がもつ重要性がすごい!

絵画におけるタイトルと同じなのです。

ヒトコワはタイトルのつけ方がどれも上手い

 

今回のタイトルも「そういうことか!?」ってなった。

 

送り⇒2通りの意味が

〇チガイ⇒3通りくらいの意味が

込められています。(天才か!?)

 

「〇チガイ」に関しては

①マ ②キ ③勘

この3つを「〇」に当てはめてみて~

 

ガラケーがなんだかいい感じです。

 

③親の顔が見たい

これはね、

マンションの上の部屋に引っ越してきた家族が・・・

 

幼い子ども2人がベランダから

通行人に向かってゴミ投げるんですよ。

夜中は走り回るし、やりたい放題

 

「親の顔が見たい」でも実際に見たら・・・・

 

マンションとかお隣さんや上の階に

どんな人が住んでいるかで

「平穏な生活」が送れるかどうかめっちゃ影響されますな。

賃貸なら引っ越せばいいだけだけど

分譲で買って動けなくなったら・・・と思うと非常に怖い。

 

④自分の名前を検索してみた

タイトルから想像した斜め上の展開!

そもそも女子大生のカフェトークの内容が

物騒すぎてビビった。

 

「自分の名前を検索してみた」

そうすると

思いもよらない動画を見つけてしまったのです。

 

でも、実際にありそうな話でもありゾゾゾッときた。

警察密着24時とかだったかな?

ストーカーが追いかけてる女の子がひとり暮らしする家に

日中出入りして家の中うろうろしてるって実際観たし・・

 

⑤あの世からの電話

この作品が「ヒトコワ2」の質感に繋がっているように思える。

役者さん活かしの映像作品となっております。

 

陰強めの役者さん2人の演技の交差が実にうまく話しをつくっている。

サイコパス風味も出ており「いいね」って思った。

 

「あの世からの電話はノイズ音」ってのもどこかリアルなんだよなぁ

 

「ヒトコワ2」は更に面白いよ

ヒトコワが好評だったのか

ヒトコワ2もあったので観たのですが

ヒトコワ<ヒトコワ2と

面白さが増しているのです!

 

制作側の方々が力入って

イキイキとつくってる風景を勝手に想像してしまう。

「いいね」!

 

 

 

テレビや映画ではなかなか拝見しないが

いい役者さんたくさんいるね。

子供達の演技もめっちゃ上手いんですよ。

日本のエンタメ界の未来に乾杯

 

ヒトコワ2の感想はまた後程。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村