プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAとPrimeVideo】ドラマ版「ヒトコワ」がゾクっときて面白い~すべてが複雑に絡み合う練馬物語

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス- 1 [DVD]

凄い美人たちが数珠つなぎで物語をつないでいくように見えて

全部がつながっていて織物を織るようなストーリー展開!

練馬、練馬、練馬推しの怖いお話がギュギュギュっと。

 

 

全8話ですが

1話の中で2エピソード描かれていたり

全部が少しづつかすりながら、交わりを見えながら

話が進んでいきます。

 

そのため全8話なのに主人公的美女がこんなに多いのだ!

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス- 1 [DVD]

 

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス- 1 [DVD]

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス- 1 [DVD]

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: DVD
 

 

 

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス- 2 [DVD]

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス- 2 [DVD]

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: DVD
 

 

ちなみにBBAはDVDではなく

プライムビデオで観たよ。

第1話はここから

捨て子

捨て子

  • メディア: Prime Video
 

 

見どころや感想など書いていきます。

 

 

ドラマ版「ヒトコワ」あらすじ

練馬の殺人鬼と呼ばれる事件や犯人、

井上病院、

山田ハイツなとの練馬のアパート、

これらを中心に

その周辺や関係者たちが繰り広げる

人間の愛憎と欲望が見せる「怖い話」です。

 

その地域に暮らす人々の個々の悲劇が

実はすべてつながっていて

最後には…

 

練馬に次ぐ練馬の応酬のドラマです。

練馬の協力的な姿勢にBBAは感銘を受けたよ(;;)

 

見どころ①美人が次々に登場!

「ヒトコワ」シリーズの素晴らしいところは

ホントに美しい顔立ちの美人がバンバン登場するところ。

 

看護師

BBA的にはこの看護師さんがお気に入り(?)

第4話「家飲み」に登場する「美月さん」がね

ホントにキレイな顔立ちされてるんですよ。

 

美女が体験する恐怖ってホラーの王道だし

グッと怖さが引き立つんですよね。

恐怖に襲われる美女…私の嫉妬心からでしょうか??

 

美女が持つ儚さと恐怖が合うからだと個人的には解釈中

 

見どころ②女の不幸・恐怖の影に男あり

ヒトコワ -この女たち全員サイコパス- 1 [DVD]

パッケージを見ると「女性」推しに見えますが

彼女たちの恐怖の物語は全て

男性との関わりから起こっています。

 

男と女と欲望と裏切り

これらがすべての恐怖・悲劇を生み出しています。

これ、現実世界を生きるためにも重要なポイントですね。

 

見どころ③人畜無害な人から消されていく

人畜無害っていうか

「常識的ないい人」から消されていきます(;;)

その点ではものすごく

この世の理不尽さや不条理を描いているかも…

 

そして、その「良き人」が圧倒的に少ない(;;)

というのもリアルなんでしょうか??

 

あなたはどう見ますか?

 

見どころ④力、立場ある人が事件をもみ消す

政治的な権力とかまで大きな力でなく、

その時向かい合う相手との力の差

それが勝者と敗者を分けています。

 

もうね、正義とか関係ないんですよ。

公になる前にもみ消され、闇に葬られちゃうから

 

ここ、マジで怖くないですか?!

  • 大家さんvs部屋の住民
  • 交番のお巡りさんvs独り暮らしの女性
  • 上司vs新人

などなど

色々関係性に注目してご覧ください。

 

見どころ⑤エンドロールが超高速

これは完全にBBAの個人的なツボです。

エンドロールがすげ~高速で流れていくんですよ!!

 

ちゃんと映画のエンドロールのように

画面をタテに流れていきますが

その速度がすごい!

 

フラッシュ暗算かな?ってレベルに近い

役者さんたちの名前確認できなかったぁ(;;)

 

「ぼ~っと生きてんじゃねーよ!」

喝を入れられた感じがします。

 

人間関係でモヤモヤしやすい人は

身に迫る危険を回避するためにも見ておいて損はないはず。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

日テレドラマ