プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【海外ドラマ】パージ・シーズン2は面白い!#3「盲点」脳がパージコードに書き換えられる

f:id:mousoumajyo:20191112150844j:plain

パージ・シーズン2は面白いぞ!

今日は第3話の感想と見どころまとめです。

少しづつ4人が接点を持ち始めます。

ベンに限ってはもう止められない変化が・・・

 

 

映画パージからだいぶシリーズも進みまして

 

パージ (字幕版)

パージ (字幕版)

 

 

もうアメリカ国民のパージ慣れと

パージビジネスと

パージを利用しての権力層の思惑が

どんどん大きくなっている感じ(^^;)

 

NFFA・新しい建国の父って・・・

その起源は南北戦争で負けた南部の白人富裕層にまで

さかのぼるのでしょうか?

 

気になることが色々りますが

第3話の感想と見どころ行きますよ~

 

パージ・シーズン2 第3話:盲点 はこちら

盲点

Amazonプライムビデオのリンクです

 

 

ここまでのおさらい&「新しい建国の父」とは?

 

■ここまでのパージ2のおさらい

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 ■映画版パージでパージのおさらい

パージ (字幕版)

パージ (字幕版)

 

 

 

パージ:大統領令 (字幕版)

パージ:大統領令 (字幕版)

 

 

 

パージ:アナーキー (字幕版)
 

 

 

 

 

 NFFA:新しい建国の父&パージ法とは?

映画パージからはじまった「パージ」シリーズ。

その映画パージは2022年のアメリカが舞台です。

 

2022年のアメリカは経済が崩壊した後であり

「新しい建国の父たち」を名乗る集団による統治が行なわれていた。

その経済崩壊後の新しい政府組織こそNFFAなのだ。

 

この「新しい建国の父たち」により「パージ法」が制定された。

 

【パージ法】

年に1度、夜19時から翌朝7時までの12時間

全ての犯罪が合法化される。

パージ開始と終了を知らせるサイレンが鳴る。

  • パージ中は全ての警察・消防・医療サービスが停止される
  • 武器の使用も認める(ただしレベル4のモノまで)
  • クラス上位の政府要人の殺害は禁止

暴力、殺人、強盗、略奪なんでも許されてしまう12時間。

 

【パージの目的】

この1日を設けることで国民の負の感情を取り除き

犯罪率や失業率の低下効果を狙ったもの。

 

実際は富裕層による貧困層の毒だし&浄化と

争いから生まれる金儲けが狙いではないかしら??

と私はにらんでいる。

 

4人が少しずつ接点を持ち始める

3話にしてだんだんと

メインの4人が交差し始めます。

 

特にエスメを中心にした

ライアン、マーカスの息子ダレンの接触

大きな事件との関わりを持つことになりそうよ。

ワクワク

 

ダレンの大学の同級生であり、メインキャラのダンですが

彼はどんどんパージする側に魅了されていき

遂に一線を越えてしまいます(;;)

 

エスメ:パージの夜の2つの事件を追う

個人的に恩師アダムス教授の死の謎を追う。

その中で発見したアダムス教授が隠したデータを解析しようと試み

教授の追悼式でスピーチしていたダレンに連絡を取り会うことに。

 

教授が「何の研究をしていたか?」明らかになります。

この研究がけっこうヤバいのです。

エスメが捜査の先に見つける犯人が凶悪で大きな力の予感。

 

教授の事件の他に、

上司に頼まれて「銀行強盗」の謎の男(ライアン)を追うことに。

NFFA監視センターの情報を駆使して

ライアンを見つけ出しますが・・

 

②ライアン:8年前にすべてが変わった

捕まった仲間のトーマスが裁判で「レベルRの犯罪で有罪」とされてしまいます。

重罪であり、1年後のパージで処刑されることが決まったのです。

なんとか、救い出さねば・・

 

第3話ではライアンたちの過去が明らかになります。

人は殺さない、用意周到で手慣れた犯行

その理由がわかるよ。

強盗団なのにどこか「正義感」がチラチラ見えるのはそのためか・・

 

③マーカス:妻の調査をはじめる

自分を狙った犯人を捜査しているマーカス。

調査会社の調査員から報告を受けていると

近所や職場に怪しい人はいなかったが・・

「あなたの奥さんが怪しい」と驚きの言葉が!!

 

パージの多くは家族間で起きていることや

妻の予定と実際の行動がどうも合わないというのだ。

 

はじめは「妻を信じる」としたマーカスでしたが・・・

 

④ベン:パージの殺人の衝動が抑えられない

一番観ていて不安になるのがベンなのです。

もうパージの日の殺人の感覚にとり込まれてしまっている。

 

刃物で人を刺し殺す感覚、

人を殺している時の興奮、

が何度も彼を襲ってくるのです。

 

特に・・・彼女との聖交時には

かなり濃くフラッシュバックするもよう・・・。

苦悩する彼に彼女が言うのです

「精力つけるならイチゴよ」

この言葉が第3話ラストに大きな衝撃をもたらします。

 

脳がパージコードに書き換えられるとどうなるか?

これは第3話のベンを観てればわかるよ。

ベンは抑えきれない暴力や殺人の衝動を何とかしようと

農場へ向かいます。

 

食肉用の家畜を「しめる」作業を

パージ衝動者に有料で提供している農場があるのです。

好きな武器を選んで、

首をロープで固定されている牛のもとへ案内されます。

 

食肉になる部分は傷つけないルール。

ベンは斧を振り上げて・・・

 

牧場からの帰り道「イチゴの路上販売」に立ち寄ります。

ここでベンの中の何かが爆発してしまう・・

 

しかし、第4話ではここで起きたことが

書き替えられニュースで流れるのです(?-?)なぜ???

謎も多く、今後の展開の重要分岐点かもしれないので

よーく視ておいた方がいいかも。

 

強い刺激を受けた脳は書き換わってしまうのかも。

そして強い刺激、より強い刺激を求めるように。

 

ベンから目が離せないぜ~

今回の4人は役者さんが役にぴったり過ぎて怖いぜ。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!

リアルな英語の9割は海外ドラマで学べる!