プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【英語でドラマ】パージ2・第5話「鏡の迷宮」~次のパージまで、あと136日 パージの闇に捕まる4人

f:id:mousoumajyo:20191112150844j:plain

パージ2は、かなり面白い!

第5話にして、メイン4人の人生がパージにより大きく狂いはじめます。

しかも・・後戻りできない一線をそれぞれが超えていく・・

 

 

パージ2は、いい意味で脚本家が飛ばしています。

ハイスピードのスリル燗(←日本酒推し魂)

第5話はかなり重要な回ですぞ!

 

メインの4人みんなが闇落ち(;;)

闇に落ちつつも闇の中で悪を討つ側になるのか!?

そんな見逃せない第5話はこちら

鏡の迷宮

Amazonプライムビデオでプライム特典視聴できます。

 

では、さっそく第5話を観た感想と見どころを

書いていきます。

 

 

外国人によるパージ体験ツアーが密かな人気!?

渋谷のハロウィンに外国人観光客が大勢やってくるが如しか??

無法地帯でお祭り騒ぎに参加したい人

もしくは・・

パージしてみたい人(日頃は許されない犯罪行為したい人)が

パージ体験ツアーでやってくるのだ!

 

というか

旅行会社の商魂たくましさ

添乗員はいるのかね?

ただその日の交通チケットと宿泊ホテル抑えるだけ??

 

このツアーに参加を申し込む女性2人組が映し出されるのですが

ひとりは女王様系で常に命令口調・・・

もう一方は常に女王のお世話係りになっているようで・・・

パージに参加したい女王様が強引に仲間7人分申し込むと決め、

あとはよろしくとお世話係に押し付け、

先にショッピングにお出かけ(^^;)

 

パージの日じゃなくても

こんな女と旅行なんて絶対に行きたくないぜぇ

※私の心の叫び

 

うん、でもこの後・・

お世話係の女性が怖かった。

 

旅行会社の人に

「帰りの飛行機代は、人数減ったら返金してもらえますか?」

 

やる気ね!

あんた、あの女をやる気ね!

でもそうよ、これは女王様が望んだ世界そのものですものっ

 

 

「いつもわがままが通る私」

「いつもみんなが言うこと聞いてくれるの」

って思っている人は、

ほとんどの場合周囲に好かれていることはない!

※BBA40年以上の人生経験より

 

外国からもパージ参加が許されるってことは

世界的にやばくないっすか・・・

 

エスメの過去:10年前家族に何が起きたのか?

エスメと妹との過去に何か暗い出来事があったのは

第1話から臭っていました。

その「過去に何があったか?」が第5話で描かれています。

 

10年前のエスメ一家は「母の自殺」により

家族がそれぞれ心のバランスを崩していて・・

実家を出て働くエスメが気が付かないうちに家族が崩壊していた。

 

母の死後、鬱状態にあった父が

エスメが家をでてから妹に酷い暴力を振るっていたのだ。

妹の身体にはとんでもなくひどい虐待の跡が・・・

手首とかね、もうとれちゃうんじゃない!ってくらい

ぐるっと斬られた傷が(;;)

映画ホステルかよ!

ホステル(無修正版) [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

そして、妹を救うためにパージの日にエスメがある行動に出たのです。

 

更に、現在のエスメは「合法」の一線を超えようとしていました。

教授の死の謎を追う中で

教授の研究に関係していた人が100人以上全て亡くなっていることで

NFFAへ疑問を持つように。

遂にはNFFAのシステムに不正に入り込み真相を突き止めようと動きだします。

NFFAを敵に回す行為に進んでしまうのです。

 

危ない賭けにでるライアンとその代償

 

ライアンたちは銀行側の人間を仲間に加え、

銀行の取引先の金持ちの家の金庫に追跡機を仕掛けようとします。

その金庫はパージの日に銀行が預かり

飛行機で上空に運ばれるので

その途中に運搬車を襲う計画なのです。

 

しかし、新しい仲間がなかなかポンコツ

パージの前に金持ち宅に侵入し追跡機を仕掛ける羽目に。

これは相当危険な行為で、捕まれば有罪で刑務所行き。

大金持ちの家なのでセキュリティーは万全で・・・

 

案の定、最悪の展開になるのですが

「人を殺さない」主義のライアンは苦渋の決断をします。

そして、この刑務所行きを覚悟したこの決断が・・・

地獄の悪魔(あいつ)を呼び寄せてしまうことに(;;)

 

 

闇サイトで取引したマーカスを襲う悲劇

 

どうしても自分をパージしようとしている相手を突きとめたいマーカスは

犯人が使った闇サイトに「犯人(依頼主)の情報提供を求める」と

自らも書き込んだ結果・・・

 

「情報提供します」という相手と会うことに。

待ち合わせ場所の駐車場に現れたのは

謎の老紳士で闇の仕事もこなしているようで

「犯人はすぐに見つける、その代り報酬は外科医の腕で払ってもらう」

となかなか嫌な予感しかしないことを言ってくるのです。

 

嫌な予感は的中し

マーカスの家に突然、瀕死の男を運んできて

なんとかしろと言うのです。

 

自宅で急遽、外科処理をするのですが

運ばれた男の脚は・・腐りかけ!? それとも毒が回ってるの??

という状態。

なんとか手術を終えたところで老紳士は

マーカスを殺そうとした犯人の名前が書かれたメモを渡してきた。

 

そこに何も知らないマーカスの奥さんが帰ってきちゃって・・・

 

渡されたメモを見たマーカスに悲劇が襲うのです。

ガガガガーーーン!

 

つーか、マーカスさん・・・

あの老人と関わるのヤバくない。

アイツ間違いなく闇の、しかもかなり深い闇の仕事人じゃない・・

 

 

止められないベンのパージ欲

私が一番注目しているベンですが

どんどんヤバくなっている!

 

パージの日に人を殺した感覚の虜になっている。

苺農園のじいさんに続き、

2人目の殺人に手を染めてしまいます。

※でも、これが3人目かもしれない・・・・

 

なぜか?

いちご園のじいさんは「熱中症」で片づけられたのですが

今回は・・・大勢の人の目に遺体が晒されることに。

 

ベンのパージ無視で行われる犯行は

いつも衝動的で

すぐに警察に捕まりそうなのになぁ・・

 

ベンは「自分の感情をちょっとでも刺激する人」

に対して衝動的に刺すように脳が書き換わってしまったようです。

 

パージまでに何人殺すんだこいつ!

ベンがどうなってしまうのか・・

 

テキサス・チェーンソー [DVD]

こうなる日も近い。

 

4人が今後どう繋がっていくのか?

ベンが「パージの歴史」を調べ始めており

マーカスの息子とエメスに関係してくる可能性大っす。

もともとマーカスの息子とベンは大学の知人だしね。

 

息子を通して

エメスとベンと関係してくるのか?

 

エメスとライアンは既に接触済で

お互いに顔もしっているので・・・

 

どっちにしても

表の世界ではなく裏社会・闇側で繋がる予感。

 

では、第6話でお会いしましょう~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

パージ (字幕版)

パージ (字幕版)

 

 

 

 

 

暴力の解剖学: 神経犯罪学への招待

暴力の解剖学: 神経犯罪学への招待