プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【パージ・シーズン2第10話】見どころ&感想~エスメとライアンがともした灯り

f:id:mousoumajyo:20191112150844j:plain

ドラマ「パージ」シーズン2の展開がすごいことに!

シーズン2はパージで始まり、2回目のパージも残すところあと3時間

ってところから第10話ははじまります。

 

 

第10話はパージ真っ只中の

メイン4名の闘いに急展開が。

午前7時1分

Amazonプライムビデオオリジナルドラマです

 

「新しい建国の父たち」=NFFAに挑むエス

そしてそんなエスメを応援するライアン

たった二人でパージの日に政府に闘いを挑むその勇姿

とくとご覧ください。

 

では、第10話の見どころ紹介行きます。

 

 

ライアンと仲間たちはジャッカルのもとへ

今回のパージでは断トツのヒーロー・ライアン

仲間想いで恋人想いで家族(母)想いの熱い男。

 

f:id:mousoumajyo:20191221152511j:plain

※パージ2第10話より

 

このヒーローのほほ笑み・・いい人が溢れている(;;)

仲間を助け出し

次に向かうはジャッカルが奪った銀行の大金!

 

ジャッカルの他にも

パージナイトで暴れるパジャー達も

襲ってくる事態に

元警官たちのライアンチームも

銃で応戦します。

 

前回のパージでは

できるだけ人は殺さない主義をとっていた彼らですが

今回は初めから飛ばしまくり、撃ちまくり、しとめまくりです。

 

大量の現金は誰の手に!?

 

NFFAに侵入しデータを探すエス

前回なんとかNFFAに侵入成功したエスメ。

大きなことをなすための準備に奔走中です。

f:id:mousoumajyo:20191221153259j:plain

※パージ2第10話より

 

国民にNFFAの嘘を暴露するために

NFFAがパージ以外の日にも

NFFAに疑問を持ち行動する者たちを

始末している証拠映像を探すエスメ。

 

前回のパージで殺された恩人の教授と

教授のパージは暴力を拡大するという研究に

参加していた関係者たち。

 

NFFAの嘘と真実に目覚めたエスメの命を懸けた闘いに注目です。

 

ボランティアで運営する救護所へ向かうマーカス

パージの日は警察・消防・病院など

あら機関が停止・閉鎖となる。

 

でもそんな中で、ボランティア有志が集まり

パージの日に傷付いた人々を受け入れている救護所があります。

 

刺された妻を助けるため

救護所に向かうマーカス。

彼も外科医として救護所を手伝う決意です。

f:id:mousoumajyo:20191221154406j:plain

※パージ2第10話より

 

医師、看護師、医学生たちが

ボランティアで集まり

運ばれてくる多くの人を治療します。

 

みんなパージの危険な夜に

外にでてここで無償で治療にあたっているのです。

マーカスのいうようにここには

「支え合って乗り切ろう」という善意の人が集まっている。

 

ところが・・・

マーカスはここに来る途中

アイツを拾って連れてきてしまったのです・・・

 

救護所で暴れ出すクソGOD・ベン

悪ほど

クズほど

憎まれ者ほど

しぶとい・・・・

 

まさにベンのように

f:id:mousoumajyo:20191221154939j:plain

※パージ2第10話より

 

助けてもらったのに

救護所の医師やナースなどを次々襲っていくクソ・ベン君。

 

やっかいな餓鬼やで!

 

でも今回彼は遂にあのセリフを言ってしまう。

「本当の神は俺だ」

あかーーーん!

それ、一番言うたらアカンやつ。

 

自分の無能さを周囲に示してしまうやつやん・・・

モノマネで誰の真似してるか名前言うてしまうようなもんやで・・・

失笑ものですよ。

 

「お客様は神様だろ」とかいいだす厄介な客(神)と同じや!

 

といことで

誰も自分の存在に注目してくれないので

遂に自分で「神」を名乗りだしてしまったベンが

どうなってしまうのか?

ご注目ください。

 

エスメ&ライアンの命がけの闘い

今回のパージで大きく時代を動かす事になる2人。

エスメが心配で助けにきたライアン

f:id:mousoumajyo:20191221155800j:plain

※パージ2第10話

 

エスメを助け出しにきたのではなく

エスメの志を遂げる援護にきたのです(;;)

イケメンすぎるだろ・・

 

そしてNFFA内の全国放送室に入り

作戦を決行するエス

f:id:mousoumajyo:20191221155953j:plain

※パージ2第10話より

 

後ろの時計が示す時間にも注目です。

エスメが国民に何を語ったのか?

 

パージ終了後のエスメとライアンは?

 

エスメの声はどこまで届いたのか?

 

しっかり見て欲しいっす。

 

気になった点

この人みて「えっ!?」ってなった・・

f:id:mousoumajyo:20191221160356j:plain

※パージ2第10話

 

この人って・・

この男って・・・

元祖のあの人??

 

まーこの人も気になったけど

もっと気になったのは

映画「パージ」から比べると

どんどん「娯楽・快楽」として

パージに参加する人が増えているのです。

 

 

パージ (字幕版)

パージ (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 元祖パージでは

貧困層」による生活のための略奪や

政府や社会への怒りによる暴力が目立っていました。

 

でも今回のパージでは

パージが娯楽・快楽寄りの大きなイベントになってきており

その凶暴性・残虐性は増しているのです。

しかも「クラス4以下の武器の使用」までしか認められていない

パージのルールも無視されクラス5以上の武器を使う人が急増!

 

この先にどんな目的があるんでしょうか?

NFFAはアメリカを内部から破壊することが目的なのかな?

アメリカ潰しが目的の人達がNFFAを名乗ってるの?

 

新しい動きも出てきており

マーカスの息子ダレンが重要人物になってくるよ。

 

では、また~☆

日本のドラマもこんな脚本でできたら・・・

でもクレームの電話対応が追い付かないかな(--;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

パージ:大統領令 (字幕版)

パージ:大統領令 (字幕版)

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

パージ:アナーキー (字幕版)

パージ:アナーキー (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

パージ:エクスペリメント (字幕版)

パージ:エクスペリメント (字幕版)

  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: Prime Video